おはようございます(=⌒▽⌒=)
秋の風がさわやかで、こんな季節が、しばらく続いてくれればいいなぁ。。。。と思ったmocomocoです
![]()
![]()
まずは![]()
![]()
![]()
今日は、私が大好きな、テニプリの青学の部長、手塚国光の誕生日ですね![]()
![]()
![]()
おめでとう
![]()
![]()
いつまでたっても15歳(笑)
今はまだ、ギリで息子の年齢だけど、そのうち孫になっちゃうんだろうなぁ。。。。。。
でも、私の三大フェチ(メガネ、声、筋肉)をあわせ持つ、スーパー中学生
←絶対見えない
![]()
![]()
いつまでも、心のアイドルでいてくださいね
( ´艸`)![]()
さて
昨日のことですが。。。。。。。
情報誌を配っていたときのことです☆☆
公園のベンチで、ドリンク休憩をとっていたら、隣りのベンチにアラ還ぐらいの男性が座りました。
私が手に、情報誌を持っているのを見て
『〇〇←情報誌の名前配ってるの??』と声をかけてきました☆☆
以下、その男性との会話です
![]()
![]()
私『はい☆』
『〇〇、うちにも入ってたよ』
私『そうなんですか☆』
『ラ―メンの割引とか入ってるよね。。』
私『そうですね☆』
『これ、載せるのに一行いくらとかかかるんでしょ??』
私『そうですね。。。かかると思いますよ。私作る側じゃないので詳しくはわからないんですけど。。。。f^_^;』
後、情報誌の内容とか、クーポン券使いたいけどなかなか使えないとか、そんな感じの会話をしました。
私の方が先に席を立つと『御苦労さま☆』と声をかけてくれましたp(^-^)q
また、別の場所では、ちょうどその家の奥さま(。。。。と思われます)が出かけるところで![]()
私『〇〇入れさせていただいてよろしいですか??』
『はい☆御苦労さま』
私『ありがとうございます☆』
『今日は、昨日より暑いからね☆』
私『そうですね。。。。でも雨より配りやすいです☆』
『そうね
』
私『ありがとうございました☆』
この仕事をしていると、こんな感じで声をかけてもらえることが時々ありますp(^-^)q
多分、今度町中ですれ違っても、きっと気付かないと思います。
でも、なんかちょっとほっこりした気持ちになりますね
![]()
![]()
この仕事を始めたのは、下の娘が幼稚園に入った年ですから、もう14年目になるんですよね。。。。。
30代で始めた仕事が、もうすぐ半世紀![]()
押しも押されもしないアラフィフです(笑)
さすがに前よりは体もきつくなっていますが、こういう一期一会的な出会い(表現あってるかな。。??)は、いいですね☆
ずーっと続けられるお仕事ではありませんが、続ける限りは、こーいう出会い、大切にしたいと思います☆
今日の横浜は晴れててさわやかです
![]()
![]()
お出かけの方、今日も一日元気でいきましょう
![]()
いってらっしゃ~い![]()
![]()