ミキハウスもそろそろ卒業かなと思い、次に手を出したのは海外子供服でした。
私が好きなのは、
mini rodini(スウェーデン)
tiny cottons(スペイン)
BOBO CHOSES(スペイン)
ミーハーです。けど間違いなく可愛い。
特に上二つは、ロンTやTシャツの生地の質感が好きです。
色が鮮やかで可愛いです。
日本でももちろん買えますが、買付料とか手数料含まれてるからか高い。
体感で20から40%くらいは上乗せされていると思います。
というわけで、子供服を自分で個人輸入してみようと思い、ハマっていたことがあります。
結果、難しくないです。
ちゃんと届きました。
公式ショップだったり、海外のセレクトショップから購入したこともあります。
関税や送料が高い(いくら以上買うと送料無料になる場合もあります)場合もあるので、注意点は踏まえた上で購入するべきだと思います。
関税は代金の60%が1万円以下の場合はかからないので、送料を含めた金額を16,000円くらいにおさめておくことをおすすします。ただし、革製品や履物は免税にならないなど条件があるので、詳しく知りたい方は調べていただくと良いかと思います。
SALEは安いし、クーポンも出たりで、オンラインショッピングは簡単に買えてしまうので、思っていたより壁は低いです。
最近は公式サイトも日本語表示してくれるので、支払や配送方法、返品など情報も得やすいです。
スウェーデンのセレクトショップを利用しました。
→→→
届くまでのワクワク感が半端でないので、
気になっていた方は個人輸入をおすすめします。


