血圧乱高下の母上。

血圧でお世話になっている病院へ電話しました。

ハムスター「血圧がコレコレデ…」

うさぎ「熱や咳、下痢などの症状はありますか?」

ハムスター「熱と下痢はないですが、喉がいたいといってます」

うさぎ「それでしたら、コロナの可能性もありますので、発熱外来で診察となります」

ハムスター「熱がなくてもコロナの可能性があるんですか…」

うさぎ「最近は、熱が出てなくてもコロナ陽性の方がいらっしゃるんですよ」


とのことで、発熱外来にてお鼻グリグリの検査を受けた母上猫

コロナ陰性、インフルエンザも陰性

ただ、喉が腫れてるとのことで、

①炎症を抑える薬

②抗生物質

③血圧の薬を1錠から2錠へ

という処方箋を頂きました。

①②は5日間服用して様子見です。


その結果、母上の朝の薬は、

上の①〜③で4錠、

それに抗がん剤、ホルモン剤、骨粗鬆症の薬、副作用の肝臓の薬があり

合計8錠となりました。


猫多い〜。薬が大きい〜。お水が湯呑みいっぱいで足りない〜。

ぼやきまくっておりますが、薬の効果がでているようで、

喉の痛みもなくなり、血圧も安定しましたニコニコ

一安心です。