母上の肝臓は様子見となったこの頃ですが、

今度は私が不調に…

4月ごろから動悸を感じるようになり、お年頃かなぁと思っておりました。

5月にたまたま脈拍を測ったら、120びっくり

数年前までは60台でしたので、何事??と思いました。

ただ、祖母も叔父も高血圧、母上も血圧高め。

遺伝かしらと思っておりました。

6月に入り、いぬの散歩で息切れするようになり、あれ??と思い

スマートウォッチを購入。

心拍数が測れるものでしたが、それによると

寝ているとき・70台

日中・158~80台

走ってないのに、158…びっくり


受診した方がいいのか、お年頃なので仕方ないのか…悩ましいです不安