仕事から帰宅して、母上に本日の受診結果をお伺いしました。

猫肝臓の薬が減ったの~。後で、薬局に処方箋を送ってね。

ハムスター了解しました。明日朝送付しますね。

猫次は術後1年の検査で、採血だけじゃなくて、マンモグラフィーと骨量検査もするのよ…

 マンモグラフィー痛いのよねぇ…

ハムスター仕方ありません…ここまで順調に来ていますので、次回も何事もなく終わるといいですね

 

そう言った翌朝

猫処方箋送ってね

母上から処方箋を受け取って、薬局のアプリで送付します。

送付した後、ふと処方箋を見直すと

ウルソ…の文字が…

ハムスター母上、肝臓の薬が減ったと聞きましたが、ウルソ…のお薬が肝臓では?

猫え?

処方箋を見直す母上と私。

肝心のUFT(抗がん剤)がない!

ハムスター母上、抗がん剤が休薬になりました?

猫なってないわよ…

 

朝一で、病院でお電話しました。

どうやら、先生が処方箋を入力する際、肝臓の薬を消すはずがUFTを消していた模様。

 

処方箋の確認は大切ですね。