知らない番号からの電話、出る?
ブログネタ:知らない番号からの電話、出る? 参加中


私は出ます!!
だいたい080から始まる知らない番号は宅急便ですし、それ以外でも仕事関係の方からだったりするので、躊躇なく出てしまいますニコニコ

しかし、私の電話(特に家電)はよく間違い電話がかかってきます。
おそらく同じおばちゃんがずっと小●さんの家と勘違いしてかけてくる。
ずっと間違ってるなら番号間違ってることくらい分かるだろうし、私にかけたあとに繋がってるならいい加減覚えてほしい(笑)


さてさてニコニコ
ここで私が知らない番号からの電話に出た時のエピソードを一つ。

だいぶ前の電話なので記憶が薄れているのですが。

ある日の昼間、携帯がなりました。

見ると知らない番号。

れ「はい、もしもし?」
男「○▲×◆」
何を言ってるかわからないあせる
何度か同じ言葉を繰り返すが、わからない。
聞いた感じ、東北なまりにも聞こえるけれど……。

れ「はい?あせる
男「○○デスカ?○○デスカ?」
あっあせる
外国の方だあせる
○○は聞き取れないけど確実に外国の方だあせる
れ「失礼ですがどちらさまですか?」
男「アー……ウメ……ミヤ?ニコニコ

うそつけー!!
顔見たことないけどおそらくあなたウメミヤさんじゃないってーあせる
今の間なんだよあせる
なぜ疑問系!?

れ「どちらにおかけですか?」
男「○○デスカ?」
……うまく聞き取れないけど私じゃないな。
れ「失礼ですが、番号お間違いじゃないでしょうか?」
男「エッ?」
れ「あー……かけてる番号間違っています」
男「アーワカリマシタあせる

ぶつっ……プープーあせる


……ウメミヤ、何者ドンッ
まぁ間違いなくたっちゃんが浮かんだよねひらめき電球

絶対たっちゃんじゃなかったしあの人絶対ウメミヤじゃない!!って決めつけた私パー
↑全国のウメミヤさんごめんなさい

謎のウメミヤさん事件でしたニコニコ

あとは政治の世論調査の電話がきたり。
よくテレビで(○○調べ)って出るやつですねニコニコ

外国人の女性から泣きながら?怒りながら?とにかく緊迫しているのだけは伝わる電話がきたこともありましたガーン

出てみれば意外にブログのネタになりそうな電話もあるかもしれませんねキラキラ

まぁ怖い電話もあるんで、出ない方が安全な気もしますが。

人生に事件を求めがちな二時間サスペンスドラマ体質(あっちこっち興味だけで動く体質)な私は、つい謎の電話に興味本位で出てしまいますニコニコ

ちなみに同じような話で、送り主の分からない郵便物を受けとるか否かで考えを巡らせたこともあります。
その話はまた気が向いた時にでも。