学力推移調査なるものを4月に受けていてそれの結果が返ってきました。
ママ見て見て!!!と言ってきたのでこれはいつもよりマシだったんだろうなーと
いつも本当に酷いので。
校内順位と全国順位が出る時があるけどなぜか今回は校内順位のみでした。
定期テストではビリから数えたほうが断然早い娘の成績ですが今回3科目トータルで50位以内に入ってました。
これは奇跡だー![]()
そういえば娘は日能研時代からテスト範囲内のテストよりも公開模試のほうが良かったなーということを思い出しました。
ということは基礎は身についていない訳ではない。自頭が悪い訳ではないということがわかりホッとしました。
担任の先生は返す時にニヤニヤしていたみたいで、まさか娘がこんな良い順位とは・・と思ったんだろうな。
国語が20番台で友達や先生に自慢しまくったそう。
中1・中2の時の担任の先生にも・・・笑
先生も良かったねー中間テストもその調子で頑張ってねーと・・・。
ああああ、きっと中間テストはダメなんですよ。
でも娘モチベーションが上がってやる気にはなってるけど少しでも成績があがること祈ります![]()