PEANUTS DINER横浜♪ | 草食系男子の2026年大学受験

草食系男子の2026年大学受験

高1の草食系男子が2026年大学受験に向けての記録&国立大学生(理系)兄の大学ライフ。

受験とはだいぶ離れたネタですが…。

 

先日旧友二人と横浜みなとみらいのPEANUTS DINERに行ってきました。

友人二人は大のスヌーピー好き。私はどっちかというとムーミン派ですがいくつになってもかわいいものは大好きです。

 

内装はスヌーピーだらけですが割と大人っぽい雰囲気です。

私はチーズハンバーグのプレートとスライダバーのセット。

スライダーバーは各種ドリンクにイラストの入ったプチサンドイッチやスコーン、プチアメリカンドッグ、サラダ、フルーツ、チ

ョコフォンデュなんかも楽しめました。

ハンバーグもボリュームたっぷりでとても美味しかったです。

 

 

 
 

 

友人が予約しておいたくれたのですが、平日の11:00と早いこともあり予約なしでも大丈夫だったかも。

別料金のパフェなんかも美味しそうでしたが、モンブランクリーム&栗の入ったスィーツ系のサンドイッチもあったしチョコフォンデュもあったのでそれで十分でした。

 

 

 

 

ナプキンやお手拭き、プレートとにかくスヌーピーがちりばめられていてとにかくかわいい💛

インスタ映えしそうなブースもありましたが、おばちゃん3人自撮りする勇気はありませんした。

 

食べ終えてお店を出てお腹がいっぱいでとりあえずぶらぶらしようと海沿いを散策。

山下公園を抜けて気付けば中華街。

平日でしたが中華街は人でいっぱいでした。修学旅行の小学生?中学生?外国人観光客も。

次は中華街でランチもいいな。

 

最後は関内近くのカフェベローチェで帰宅の制限時間いっぱいまで女子トーク。

主に話すのは更年期の体の不調自慢や家族の愚痴など、まったく色気なし(笑)

 

やっぱり一番は子どものことでしょうかね。同世代の子がいるので話がつきません。

いまは受験のことやプチ反抗期のことで多いですね。

子どもの愚痴はなんやかんや言っても最終的には「ついつい高望みしちゃうけど、健康で毎日学校に行ってくれてるだけで親孝行と思わなきゃね」で丸く収まって終わります。

でも夫の愚痴は「そーだよね」「うちなんて~だよ」と盛り上がり収まらないまんまで次回に持ち越し(笑)

 

月一位で「大人の遠足」と称しお出かけを楽しんでいます。

次回は紅葉の鎌倉もいいな…。