お久しぶりです!
もうそろそろで、夏休みが終わりますね😅
私は、まだまだ夏休みでいいのだけど、そうもいきません😣
さて、この前WFCから嬉しいお知らせがありました☺️
どうやらInstagramで採用された動画が入選したようで、DWEのホームページに掲載さてれいました😍
今月末届くマガジンにも載るそうなので、今からドキドキしております☺️
すると、絵本をひとりで開いて、真似するように😳
ココ最近、色々誘惑が多く娘のDWE集中があまり高くありませんでしたが、、、どうやら絵本を見ていくのは、割と好きなようで、機嫌がいいと夢中になってくれます👍
TACも、息子が寝ているタイミングで20枚以上はこなせるようになりました。
ただ、まだマジックスクリーンを使うタイプの単語は理解しきれていないようで、旦那にもそこを理解させるには絵本とDVDをしっかりやらせた方がいいだろうと言われています。
思い通りなかなか進みませんが、根気強く頑張りたいです。
さて、下の息子なのですが、最近は真似がブームなようで、時々娘や親の真似をして言葉を発するようになりました。
最近驚いたのは、、、
「peekaboo!」といいながら、ブランケットを上げ下げしてる姿です。
恐らく娘がやっているのを真似ていたのだろうと思いますが、こうやって身についていくのか、、、っと感心しました。
親ばかですが、とにかく可愛いです。
今朝は、旦那に向かって「Hello」っと手を振っていました(笑)
兄弟がいるとお互いに刺激を受けて、どんどん吸収していくんだなと実感した出来事でした。
さ、今日もあと少し頑張りたいと思います☺️



