7月2日に横浜で行われたplayalongshowに参加してきました😌
パラシュートが出てきて、中に入った時Alana先生に話しかけてもらえたら娘!母の私が大興奮!慌てて写真撮りました(笑)
家を朝9時過ぎに出発。車の中ではplayalongを掛け流し。娘も息子もノリノリで歌ったり、体を動かしたり👍
イベント前から気分はかなり盛り上がってました( ˙˘˙ )♡*
会場に着いたのが、渋滞もあったため10時20分頃。
もう、会場の待機所には多くのDWEユーザーさんが。グループで来ていらっしゃる方も居て、なんとなく圧倒されました(◎ω◎)
時間帯の関係か、娘と息子と同じくらいのお子さんが比較的多かった気がします。
まず、入口付近でCliah先生がマラカスを渡してくれて、素敵な笑顔で挨拶してくださいました😌息子は、渡されたマラカスを素直に握りしめて、出だしはいい感じ🙌
次に、Tony先生!初めて会う大柄な男性にビックリした息子、ここで少し泣きます(笑)
Tony先生ごめんなさい😂娘は、もじもじしながらtouch!
最後に、Alana先生!
優しく座る場所に案内してくれました👍
どの先生も、とても明るく素敵な印象🌟🌟🌟
全員の入場が終わり、スタッフさんたちからの説明。DWE卒業生からの挨拶等が終わって、さぁ!showのSTART!!!
娘も息子も、はじめに受け取ったマラカスを沢山振ってノリノリ!
こんなに真剣な顔してるの初めて見た、、、。
playalongに限らずなのかもしれませんが、ゲストと先生と遊ぶ参加型なEventなんだなと。
ボールや、パラシュート、カップの積み上げ、その他色々ありました( ¨̮ )
50分と小さい子供の集中力がギリギリ保てる長さで、内容もとても楽しめるし、playalongをしっかりやってる人も、まだまだ始めたばかりの人でも、本当に楽しいshowだなと思いました。
そして、先生達は一瞬だけしかネームタグ見れてないのにパッとすぐ名前を呼んでくれて、すごいなと🙄
なにより、先生達が本当に楽しそうに、showを勧めてくれるので、大人の私たちも、本当に飽きること無く50分めいっぱい楽しめました☺️
初めてのイベントで勝手がわからず、なれてるユーザーさん達からしたら、マナーはどうだったかしら、、、?っと不安ですが😰
まだ、会場でご一緒できるお友達もおらず、単独参加ばかりなので、これからDWEのお友達が沢山出来ると娘や息子のみならず、親の私たちもお互いいい刺激が貰えるのかなと改めて思いました🤔
どうやったら、お友達できるかしら😅
最後は、先生たちからお土産を頂き、記念撮影!
息子がAlana先生。娘はCliah先生に抱っこしてもらったのだけど、息子の人見知り発動して泣き顔の写真に(笑)
来月は、また別のイベントを予約済み!
月1でイベントには参加したいねと夫婦で決めてます(*・ω・)ヘビーユーザーさんは、きっともっと頻繁に通ってらっしゃるのかもしれませんが、、、。
我が家は月1で、とりあえず様子を見てようかな。良さそうなイベントがあれば、月1以外に、その都度その都度参加を考えようと思います。
何処かの会場で、ご一緒になる方がもし居れば、是非是非話しかけてください😌
まだまだ、新米ユーザー。先輩ユーザーさん、同じ新米ユーザーさんと沢山沢山交流を持って、色々な事を参考にさせて頂けたらなと思います。
初イベントで、息子も娘も沢山いい刺激を受けたので、今日からのDWEにいかしていきたいです(´∀`*)










