こんにちは( ¨̮ )
あいにくの雨ですね。
今週は週末晴れる予報なので、イベントの日はお天気に恵まれそうでほっとしております。
今日は、娘の希望でsingalong1を掛け流しして過ごしております。もう、完全にDVD見るのは習慣になっているので、ほかのTVを見なくなりましたね。見たがらないですし。。。
たまに、テレビに戻ってると食いつくように見てしまうのですが、だからといってDVDを見ることをやめたりしないので助かってます(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)
さて、最近なんとなくspellを認識しはじめた娘に、ちょっとしたゲームを始めてみました。
キャラクターカード12枚を裏返しにし、文字だけにして、こちらが言ったカードを間違えずに取って裏返す。っという、まあカルタのような遊びをしているのですが、正解率は8割くらい。
必ず正解する事に、すぐ褒める。
褒められると、覚えがいいので、とにかく褒めてます( ¨̮ )
カードを並べる前に、イラストを見せて名前を呼び、裏返して文字の状態で、再び名前を言う。っという感じで、先にイラストと文字を一致させてから始めると正解率は上がります。
これを繰り返していけば、キャラクターの名前はすぐに覚えてくれそうです。
ほかの単語もカード作ってやってみようかな( ˙˘˙ )♡*
DWEを開始してから、あと2週間ほどで2ヶ月目に入ります。
ただ、歌を歌い。DVDを見せるだけではダメだろうと最近感じ始めてきました。
私も、ほかのユーザーさんたちのように、工夫して英語教育環境を整えていかなきゃ、、、๛_(ר гꒊಃ)_
2日のイベント終わったら100均行って、色々買ってこようかな。
娘と息子が、バイリンガルになれるかなれないかは私や旦那の努力次第ですもんね。
よーし、頑張らなきゃ!!




