今日は、久しぶりの晴れ間。
午前中は、旦那のスーツを買いに出掛け、お昼は回転寿司でした(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)
食べすぎたようで、まだお腹が空きません(笑)
さて、金曜日はテレフォンイングリッシュ!
今回は、旦那にお願いしました。
スラスラとやり取りを行う旦那に、とにかく関心。私も、いつかあんな風に喋れるようになりたい(;´д`)
普段から仕事で英語使ってると違うんだなぁ、、、。
でも、昨日のテレフォンイングリッシュは、娘が御機嫌斜めでソングレッスンなのに、全然歌わず(´;ω;`)
カーテンの裏に隠れて、見つかると騒ぐを繰り返してました^_^;
原因は、自分が先に受けたかったのに、弟を一番にしたからです(´∩ω∩`)
難しいお年頃。
さて、来週の2日。
ついに、DWEを始めて初のイベントに参加します!
娘にも、イベントに行くことは話していますが、まだ理解していない様子。
「playalongでおさらいしよう!」っと言っているのですが、なぜかstraightplayやsingalongに戻ってしまいました(´・ω・`)
今朝も、朝からsingalong。
無理やり変えると、大暴れするので、しばらくは好きにさせます(;´д`)
最近、Instagramでほかの子の動画を見ると、自分もやりたい!っとチャレンジ心に火がつくようになってきました。
だから、きっとplayalongのイベントに行って、ほかのお友達の様子を見れば、できない自分に対して火がつくのではないか???っと母は期待しております。
そして、私も刺激を沢山受けて来たいなと。
イベントまで一週間。
たっぷり遊ばせて、インプットさせなくては!!
今日は、お出かけしてたのでDVDの流しみだけ。
singalong1を朝から寝るまで流しっぱなし。
明日も買い物に出掛ける予定なので、車でplayalongを聞き流しさせたいと思います!
頑張るぞー!



