土日は、家族の事で色々あったので、DWEの取り組みがあまりできずブログを更新出来ませんでした(;´д`)
最近なのですが、やはりplayalongを積極的に見てくれるようになりましたʕ•̫͡•ʔ
今日も、朝からplayalongを1~3を順番に見てます。
そして、歌の動作を真似しながら、歌を歌うというインプットとアウトプットをしているのですが、曖昧な歌い方から、かなりはっきりと発音するようになってきてます。
まだ、singalongの内容は難しい様で、歌はなんとなく歌えても意味がわかっていない事が多く、こちらから問いかけても首を傾げてる事が殆どですね。
まだ、DWEを初めて1ヶ月半。
焦る必要はないかなと思っていますが、イベントに参加して、周りのお子さん達から刺激を受けることで、娘ももっと成長してくれたらなと期待もしています。
といっても、今年のイベントはまだ7月の1回しか予定してないので、、、
なるべく、イベントに参加はさせて行きたいので、様子を見つつ行けるイベントには行きたいですね(ーωー)
そして、TEでの変化なのですが、毎週金曜日になると娘から「英語の電話する!」っとせがむようになってきました。
おそらく、木曜日が幼稚園。次の日が英語の電話の日と覚えている様子❀(*´v`*)❀
私は相変わらずのへっぽこ英語なのですが、娘はこのTEが大好きで、電話を切ってからも「もっとやりたい!もっと歌いたい!」っと騒ぐ程です。
最近は、息子もListenonlyで参加させていたのですが、6月入ってから既に3回とも息子へのbirthdaysongを歌ってもらってます!
一週間前、当日、一週間後と(◎ω◎)
まさか、先週も歌ってもらえるとは思っておらずカメラに録画するのをすっかり忘れてしまいました(;´д`)
来月は、娘の誕生日があるので、また歌ってもらえるのかなと、今から楽しみです(*´ω`*)
さ、土日できなかった分今日はたっぷりDWEさせなきゃ!


