めがね | ユウママの気まま日記

ユウママの気まま日記

2009年8月に母になりました。
子育て、仕事など気ままに日記を書きたいと思います。

先日3歳児検診で視力検査に引っかかった息子。

今日、眼科で2度目の検査を受けてきました。


結果、眼鏡を作ってくださいとの事。

弱視ではないが、乱視があり視力が成長するよう

眼鏡を使用することになりました。

眼鏡とは一生のお付き合いになるそうです。


パパが検査に連れて行ってくれたのですが、

おとなしく頑張っていたとの事。


処方箋をもらったので、さっそく眼鏡を作りにいきました。


本人が青の眼鏡がいいと希望し、青い眼鏡を注文めがね

1週間後に完成します。


入浴、就寝時以外はかけさせてくださいとお医者さんは

言ったそうですが、はたしておとなしくかけているのでしょうか?