先日3歳児検診で視力検査に引っかかった息子。
今日、眼科で2度目の検査を受けてきました。
結果、眼鏡を作ってくださいとの事。
弱視ではないが、乱視があり視力が成長するよう
眼鏡を使用することになりました。
眼鏡とは一生のお付き合いになるそうです。
パパが検査に連れて行ってくれたのですが、
おとなしく頑張っていたとの事。
処方箋をもらったので、さっそく眼鏡を作りにいきました。
本人が青の眼鏡がいいと希望し、青い眼鏡を注文
1週間後に完成します。
入浴、就寝時以外はかけさせてくださいとお医者さんは
言ったそうですが、はたしておとなしくかけているのでしょうか?