今年の夏こそ、我がモコの病院通いすることなく過ごそうと
勝手に心に誓っていたのでありますが、恐れていた事が・・・。
金曜日の夜。仕事から帰り、モコのケージをのぞいてみたら
全然餌が減っていないし、水も飲んでいない!
これは一大事。
死んでまうではないかっ!!
しかも、お腹が痛いらしく、うずくまって動かない。
嫌がるモコをひっくりがえし、ポカリを口元に。
一応は飲んでくれるが、大暴れです。
一度に沢山飲めないし、お腹もパンパンン。
ポカリを飲んだ時にグルグルグル~♪
と音がしていたので、お腹動き出したかな?
と思い、一晩様子を見ることに。
翌日やはり糞も出ていないし、餌も食べないので、
去年お世話になった動物病院へ。
駐車場に車をとめ、妹とモコを連れて歩き出したら
いきなり暴風雨。
慌ててビニ傘購入し、開いたとたんに風にあおられ
めちゃくちゃに。
使えないじゃん(/TДT)/
しかも
病院閉まってるじゃん。
年中無休って書いてあったのに・・・。
確認しないおいらも悪いけどさ。
途方に暮れました。
本院に電話したら診察してくれるとの事。
40分かけて行ってきました。
レントゲンを撮り、盲腸にガスが溜まっているとの事。
注射を3本うってもらいました。
おかげさまで復活です。
やれやれ。
今年の夏も病院通いかしら。