今年の夏も・・・。 | ユウママの気まま日記

ユウママの気まま日記

2009年8月に母になりました。
子育て、仕事など気ままに日記を書きたいと思います。

 今年の夏こそ、我がモコの病院通いすることなく過ごそうと

勝手に心に誓っていたのでありますが、恐れていた事が・・・。


金曜日の夜。仕事から帰り、モコのケージをのぞいてみたら



全然餌が減っていないし、水も飲んでいない!



これは一大事。

死んでまうではないかっ!!


しかも、お腹が痛いらしく、うずくまって動かない。

嫌がるモコをひっくりがえし、ポカリを口元に。

一応は飲んでくれるが、大暴れです。


一度に沢山飲めないし、お腹もパンパンン。

ポカリを飲んだ時にグルグルグル~♪

と音がしていたので、お腹動き出したかな?

と思い、一晩様子を見ることに。


翌日やはり糞も出ていないし、餌も食べないので、

去年お世話になった動物病院へ。

駐車場に車をとめ、妹とモコを連れて歩き出したら

いきなり暴風雨。

慌ててビニ傘購入し、開いたとたんに風にあおられ

めちゃくちゃに。

使えないじゃん(/TДT)/

しかも





病院閉まってるじゃん。

年中無休って書いてあったのに・・・。 

確認しないおいらも悪いけどさ。



途方に暮れました。

本院に電話したら診察してくれるとの事。

40分かけて行ってきました。

レントゲンを撮り、盲腸にガスが溜まっているとの事。

注射を3本うってもらいました。

おかげさまで復活です。


やれやれ。

今年の夏も病院通いかしら。