パパさん有給休暇で

 

お伊勢参りに行こう~!!

 

『おかげ横丁』で食べ歩きを想像してうきうき音譜してたけど

 

インスタのストーリーみたら 激混みで人人人ガーン

 

歩くのも大変そうな様子に テンションダダ下がりダウンダウンダウン

 

暑いしさぁ~~グズグズ言って 近場で遊ぼうか・・・に

 

毎回 我が家ってこうなるよね~照れ

 

 

 

6月8日(土)晴れ

 

『名古屋城』

 

朝9時だというのに 近場の駐車場は満車車車車車車

 

私たち この官庁街で役所勤務していたから穴場を知ってるチュー

 

土日祝日は 路駐OKな懐かしい元職場の前に路駐して

 

名古屋城を目指しお堀に沿って木陰をテクテク足あと

 

名古屋城正門前 ここもやっぱり人多かった・・・

 

飛び交う外国語でインバウンド観光を実感

 

陰を探して歩く~

 

 

 

お出かけした時の お楽しみタイム『ソフトクリーム』ソフトクリーム

 

ちゃ~んと ヴァン用のスプーン持参スプーンフォーク

 

木陰は気持ちいい風が吹いていて しばし休憩し

 

『金シャチ横丁』を通り抜け

 

水飲み場まで 金シャチ爆  笑

『金鯱水』って特別感あるけど

 

名古屋の水道水だって爆  笑爆  笑

 

 

 

帰り道で 前から行きたいなぁ~ってつぶやいていた和菓子屋『花芽』さんに

 

寄り道して 大好きな和菓子買って

 

家で ほっこりお茶タイムお茶