https://x.com/lions_official/status/1794646391878549973


くもり



わー

久しぶりにブログ書くなぁ

誰かのブログ読んでもいなかった



書くこと無かったというか

悲しいことも嬉しいことも楽しいことも驚いたことも悔しいこともそれなりにあって

日記なんだから内容なんて何だっていいんだけども


特にブログへの思い入れとか何もないし

書いても書かなくても読んでもらっても もらわなくてもどうでもいい感じだったから一生投稿しなくてもよかったのだけど



ちょっとした衝撃ニュースがあった為 書いとこうかなと…



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2



埼玉西武ライオンズ 

松井稼頭央監督休養のため

渡辺久信GMが監督代行



マジかー!

わーわーわー


えー

悲しい…松井監督頑張って欲しかったのにー

応援してたのにー


連敗いっぱいだし借金いっぱいだし

でもでもライオンズ好きだから批判とか不満とかネガティブな事はあんまり思わないで

いつも頑張れーって応援してるのにー


松井監督もコーチ陣も選手のみんなも頑張れーって


気の毒だな

かなしいな



哀しいけど



ちょっと嬉しい🩷



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2



昨日 

試合勝って嬉しくて嬉しくて

スマホでニュースはしごしてたら

「松井監督休養」って目に入って


えー! 今日勝ったのにー😫 そんなぁ

別に途中で責任とるとかいいのにー

って思った



しょぼーん


としてたらすぐに



「渡辺GMが監督代行」の文字が どどーんと来て



え!

わーわーわー



やった😃




なぜなら

私は子供の頃にテレビ中継で観た

渡辺久信投手がきっかけで西武ライオンズが好きになったのだ



かっこいいカッコイイ格好いい




長音記号2長音記号2長音記号2


西武退団して他球団行って台湾行って

いろんな経験した渡辺さん


西武帰って来て2軍コーチ・監督になって


2008年に1軍監督になった時 どんなに嬉しかったことか😆

わーいわーい渡辺監督だー


ずっとカッコいいし人柄も好き照れ




2013年に監督を辞める事になってすごく悲しかったけど

シニアディレクターになって球団に残ってくれて嬉しかった

当時SDという役職はなくて渡辺監督の為に新設されたのだ



イェーイ

やるじゃん西武ライオンズ



監督ではなくなってしまったけど球団に残ってくれたのでとっても嬉しかった




SDからGMになってずっとライオンズの為に尽力してくれていて有り難かった


監督辞める時に いつかまたユニフォーム姿が見たいと

思ったけど

球団にいてくれたからそれで良かった

ずっとずっとライオンズにいて欲しいと思ってる




好きな選手 推しの選手は今まで何人かいたしいるが

ライオンズで1番誰が好きかというと

渡辺GMなのだ



長音記号2長音記号2長音記号2



今回 思わぬ形で現場復帰になったので

複雑な気持ちではある




松井稼頭央さんを古巣のライオンズに引っ張ってきて

引退後将来の1軍監督にするべく2軍で監督・1軍ヘッドコーチと経験を積ませ

満を持して1軍の監督に就かせたのはフロント

松井監督の成績不振の責任は

首脳陣の人事や選手のスカウトや育成等

チームのマネジメントをしているフロント・GMにある


残りの試合 巻き返しをするべく

渡辺GMはプロ野球人生をかけてやっていくと仰った



これからチームが不振のままシーズンを終えても渡辺GMが責任を取らなくてはならないし

成績が良くなったとしても結果を出せなかった松井さんを監督に据えた責任を取らなくてはならない


どちらにしても渡辺GMは球団を去ることになるかもしれない…


渡辺GMが居なくなったらライオンズ応援する気持ちなくなるかも…ぐすん




渡辺GMが監督代行になったのは嬉しいし期待してるけど

来シーズンからGMがどうなってしまうのかが心配だなぁ



ずっとずっとライオンズにいて欲しいよー




長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2



GM兼任監督代行!

とりあえず今シーズン

すっごくすっごく大変でたくさんたくさん悩んで苦労して辛いこと山盛りだろうと思いますが

最後まで頑張ってくださいびっくりマーク


周囲の方 監督のサポートお願いします🙇

選手の皆さん 監督の期待と起用に必ず応えて

絶対に結果出してくださいビックリマークどうか死にものぐるいでお願いします凝視



明日から交流戦


これから新しいシーズンが始まるみたいな気持ちだな



よし

やる獅かない!







🦁野球