保育園へ行く車の中で

はっくん
「ねーねー、くもはしろくて、そらは…あおい!」


「そうだねー!」



はっくん
「ぼく…ひこうきのりたいなぁ」


「飛行機乗りたいの?」

はっくん
「ひこうきのって、おそらをびゅーんととぶのにこ

「ヘリコプターにものって、おそらをびゅーーーんと…とぶのー!にこ


「そうなんだねー」

はっくん
「ぼくね、歯がたくさんはえてきたんだ」

私、急な展開に驚きつつ
「沢山はえたんだね~」

はっくん
「うん、あとね、おおきくなったよ」
「手もこーんなに、足もこーんなに」
「おとーちゃんぐらいになったんだ」

私、笑いながら
「へー!おとーちゃんと同じ位?」

はっくん
「うん、おとーちゃんぐらい大きくなったんだ」


この辺で保育園に近づいてきたら


はっくん
「今日またあとでおうちかえるの?」



「うん、プール入ってご飯食べてお昼寝して、おやつたべたらおうちに帰るよ」

はっくん
「またあえるの?」


「うん!またあえるよ」


保育園到着ダッシュ



最近会話が楽しいですニコちゃん

Android携帯からの投稿