相変わらずのんびりペースですが、

WKEにはだいたい毎日触れています♪



帰宅してすぐ、私は夕食の支度に取り掛かるので

その間が息子のWKEタイム。


2巡目のSTAGE1-2にDVDを進めました。

level1でピザを作るシーンがお気に入りだった息子、


level2を見て最初の感想


なんにも作ってない・・・でしたあせる

ピザ以外の何かを作るのを期待していたんですね~。



1巡目では結構お気に入りだったLEVEL2ですが、

今のところ反応は薄い。


繰り返し見るうちにまた反応も変わるかも。



1巡目であまり活用できなかったもの。



Worldwide Kids Englishとおうち英語日記


実はCD-ROMもです。


というのもあまり低年齢のうちにパソコン触らせたくないという思いがあるので・・・。


WKEを娘のときに悩んだ理由のひとつでもあります。


CD-ROMについては小1の娘がやるのにいいくらいです。

(知っている単語ばかりなので遊びになっちゃいますが)


そういう意味では

低年齢からはじめても

また大きくなってから出来ることがあるのでいいかもしれません!


2巡目なので、前回よりCD-ROM活用していきたいです。


で、このCD-ROM、個人的に気に入っていることがあります。


子供にパソコンを触らせたくない私にとっていちばんいい!と思ったのが

ワークシートなどをプリントアウトして子供に渡せること。

画面を見せるだけじゃないのがいいです。


1巡目では塗り絵、結構使いました。

今でもリクエストされるくらい。


子供って何度も同じものをリクエストしたり、

兄弟がいてワークブックをコピーしたりってことありますよね。


それがこのCD-ROMで何度でもワークシートを出せるんです♪



STAGE1のCD-ROMではフルーツの名前なので息子にもすんなり楽しめます。



でもCD-ROMにくいつくのはやっぱりお姉ちゃんのほうなんですけどね・・・。