”子ども側で働く形を実現!”

子育て真っ最中の方の為の

自宅で学びから開業まで

講師養成と開業フルサポート

現役ママ講師様の

オンライン講座構築サポート


《オンラインパン教室専門》 

            講師養成講座   

手作りぱん教室 ~merci.~ です。


ホームページ    お問い合わせ

『自転車操業🚲💨』って言葉
聞いた事ありますか?
止まってしまったら倒れてしまう
と言う状態💧
資金繰りでは無いけど
教室運営も上手くやらないと
こうなってしまいます…

毎月試作してレシピ作りして
募集してレッスンして
そしてまた翌月の試作して

 

この繰り返しで
どれか1つでもやめてしまったら
お教室が運営出来ない😭


しかもこのご時世なので
キャンセル出たりしても
仕方ないし💧

あぁぁ。もう泣きたい(>_<。)


せっかく始めたパン教室なのに
なんだかヤル気がどんどん
無くなっていき

lllll(*´=_=`*;)llllll ズーン


こんな事にならない為には
『毎月月替わりのメニュー』
こんなレッスンも楽しくて
いいんです♪
(私も自宅レッスンはこのスタイルでした)



でも…せっかく試作した
今月のメニューなんか
人気無いな〜 って時も
心も折れてしまいますよね💦


そうならない為には
どうしたらいいのか?と言うと

誰の為の
どんなお教室なのか?

あなたのお教室にきたら
生徒さんはどうなれるのか?

更にパン作りが出来るようになったら
生徒さんの生活にどんな変化が
起こるのか!

例えば家族の会話が増えて
家庭が明るくなった♪ とか



ここをもう一度しっかりと考えて
単発レッスンをコースにすると
この自転車操業から抜けだせます。


ただ自分がやりたいだけのレッスンや
市場がないレッスンは
運営は厳しいので
しっかりとリサーチする事は
忘れないようにして下さいね!


【講師養成講座に関するご案内専用LINE】
  パン教室開業に関するアレコレや
 お悩みQ&A 等をお届け中です!
    ⇩・・・⇩・・・⇩


【受講生さんデモレッスン①の様子】