先日、植物大好きな長男が多肉植物の寄植え教室に行ってきました。

小学校の時の校長先生の方針で一人一鉢育てましょうクローバー


これがきっかけで植物を育てる楽しさを知ったようです。



つみきの*小さな手作りパン教室~merci.~

市政だよりの企画だったのですが、他の参加者は全ておば様達だったようです。(想定内・・・(*^.^*))

でも、そんな事は関係ないくらい楽しかった様子で先生に色々な事を質問してきていました。



つみきの*小さな手作りパン教室~merci.~

何気にろばクンも可愛いラブラブ 

私も欲しい・・・


こんな事を書いているととっても穏やかな中一男子を想像しそうですが・・・

反抗期で返事が聞えませ~んあせると言う時もあるし、部活で砂まみれで帰って来るし・・・

弟と格闘系の喧嘩もするし・・・ マンガもひたすら読むし・・・ ゲームも大好き・・・


普通の中学生です。

ただ、植物の世話をしてる時がリフレッシュタイムのようです。


何でもいいので1つでも夢中になれることがあるって素敵だな~と思うのでこの気持ちがずっと

続くといいな・・・と密かに思ってます。