今朝は雨が降っていましたが、だんだんと晴れてきました晴れ

でも、風が強く吹いていて冷たく感じます。こうして少しずつ冬に近づくんですね・・・木の葉



今週は今日だけが時間のある日なのでパン作りスタートビックリマーク

先日、ご近所の方からさつまいもを頂いたのでこんなパンを作ってみました。


つみきの*小さな手作りパン教室~merci.~

わかりにくいかもしれませんがスィートポテトとカスタードを生地に塗ってます。

そして、ネジネジ&クルクル音譜

レーズン入りのスィートポテトにしたので少しだけレーズンの酸味が味わえます。

オーブンで焼いてる間の香りはたまりませ~んじゅる・・




つみきの*小さな手作りパン教室~merci.~

一緒にスィートポテトも焼きました。

大きいとお腹いっぱいになってしまうので一口サイズです。

しか~し・・・小さいとパクパクと手が進みかなり危険です!!


甘さを控えめにしたのですが、カスタードを混ぜているので

いつもとは違う美味しいスィートポテトが出来上がりました。

秋は美味しいものがたくさんあって良い季節ですねimohori☆☆