今日は昨日までのお天気が嘘のような雨降りです雨

そんな中今日は初級コース⑤のレッスンにNさま、Tさまが来てくださいました。

ありがとうございますラブラブ


次男の入院で延期させていただきご迷惑をおかけしてしまいました。

すみません。。。





つみきの*小さな手作りパン教室~merci.~
まずは、メロンパンメロンパン

『メロンパンは最近食べてないな~っ』てお話しながら作りました。

上のクッキー生地に包む時は真剣そのもの・・・あせる

美味しそうに焼き上がりましたビックリマーク


ちょっと遊んでみました~


つみきの*小さな手作りパン教室~merci.~

本当は・・・何を作ろうと思ったかわかりますか???


答えは、『ひまわり』ヒマワリなんです。



けど、どう見ても『カメさん』かめですね~

ご家族の反応はいかがでしたでしょうか?




つみきの*小さな手作りパン教室~merci.~
Nさまがトッピングしたピザクラッカー

チーズたっぷりで美味しい~~~じゅる・・




つみきの*小さな手作りパン教室~merci.~

Tさまがトッピングしたピザクラッカー

これは、私の先生キクママから伝授していただいた大人向きの味付けです。


つぶマスタード、醤油&マヨ、まいたけ(たっぷり)、ベーコンビックリマーク


まいたけの食感と醤油&マヨ、つぶマスタードの味が絶品の組み合わせですキラキラ

おつまみ向きですよ~ビール是非お試し下さい!!

私は、残念ながら全く飲めないのですが大好きですドキドキ


因みにまいたけを1パック使用しましたがこれくらいがベストだと思います。(焼いたらボリュームダウンします)カロリーも問題ないですし・・・


お菓子はロールケーキを作ったのですがカメラ無しです。



次回でとうとう初級コース終了です。

山食に挑戦ですね食パン

頑張りましょう。 来月またお待ちしていますおんぷ