ご覧いただき有り難うございます虹



今日はキキの写真をニコニコ
キキはカメラを向けるとすぐに動いてしまうので本当に写真が少なくてえーん
こんなくつろいでるのは貴重な1枚ですラブラブ




14日は、息子ちゃんの卒業式でしたニコニコ

無事調理師免許もゲットし、春からはUめ田のお洒落(かどうかは知らんけど。勝手なイメージニヤニヤ)なレストランで新社会人生活スタートです。


頑張れキラキラ息子ちゃんキラキラ




さて、私の目標だったヒール靴での卒業式参加は出来たのか!?







何とか目標達成しました❗
ヒールの高さが不本意でしたがえーん


いや~、日々近所を歩いて回り少しずつ距離を伸ばしましたよウインク
式の1週間前からは実際ヒールを履いて近所を歩きヒール筋を鍛えました真顔
(あくまでも筋肉が悲鳴をあげない範囲で←これがなかなか難しいです)


(いつも私を玄関先で待ってくれているさび子ニコニコ)


式直前はあえて筋肉を休めて当日に備えようと、目標を達成すべく綿密に計画を練りました…



それなのにですよ!?


何故か日曜から急に手足に悪い波がやって来てしまい、それまでより短い距離をゆっくりしか歩けなくなってしまいましたゲロー
ヒールどころか行けるかすら怪しい事態にゲロー


心の中ではちょっぴり諦めかけましたが…


何とか気合いで行きました❗
良かった~❗笑
成せばなるチューラブラブ



次なる私の目標は…

·お友達のKさんの家に遊びに行く!
(昨年秋にお家を新築したんですが、同府内だけど車で1時間半程かかるので行けて無いんです。)

·実家に帰る!
(車で3時間以上…運転は家族に頼めるけど、車の長距離移動がまだ心配です。)

かなチューラブラブ





さてさて、前回の続きです。


11月の初旬、症状が気になった私は近所の整形外科に行きました。

いつ行っても空いているので(笑)コロナ禍以降、時々利用している病院です。

レントゲンしか設備の無い町医者なんですが、先生のうんちくが物凄いので、その知識を生かして必要なら大きな病院を紹介してくれるだろうと考えました。
(うんちく長過ぎが空いてる原因説アリ)


右手についてはうまく説明が出来る程症状がハッキリしなくて、また足と関連があるかも分からず、ひとまず足の症状だけ訴えました。

先生は腰のレントゲンを撮って
「おそらく軽ーいヘルニアやろね。自然に治ってくと思うからあまり気にしなくて大丈夫ですよ。」
と。


その1週間後に、同じ病院にインフルエンザワクチンを打ちに行きました。その頃には段々右手の症状がハッキリして来ていたので、改めて聞いてみました。

「先生、右手も力が入らないんですけど…腰じゃ無くて首って事無いですかね?」

「違う!首でそんな症状は出ない!」

ワクチンで来院したのに症状を相談されたのが気に入らなかったのか、うんちく好きの先生に対して私が先に原因特定したのが気に入らなかったのか、とにかく怒るように否定されて終わりました。


でもまぁ、お医者さんにはっきり否定されたのだから、いったん様子を見てみようかな。


ところがその頃から両腕に筋肉痛のような痛みも出るようになって来て…

右はスマホ肘で痛い…?

左は…ワクチン打ったから痛い…?

そんな風に(無理やり)考えている間に、左の薬指と小指も動かしにくくなって来て、逆に右手指は症状がやや治まって来るという現象が。


同じ頃、時折両腕に異様なだるさを感じるようになりました。食後には首(喉?)にも異様なだるさが…

その頃にはもう、自分的には「これはヤバい…絶対首だ…」と思うようになっていました。

前回お話した通り、中学の時から悪い首。
自分が1番分かります。



近所のうんちく町医者の言う事を真に受けてる場合じゃない…

そう思った私は、次にMRIの設備がある整形外科を受診する事にしました。

長くなりましたので続きは次回ニコニコ


最後に❗

和歌山県串本町の民間ロケット打ち上げ❗

残念な結果でしたね。

かなり前に「遺品整理」というタイトルのブログで書きましたが、串本は私の父の故郷です。


こちらは数年前に行った時買って来たお水(笑)
これ、まさかの水道水なんですよ笑


私の大好きな串本が、ロケットによって全国の皆様に知っていただけるのは本当に嬉しいですニコニコ
次は発射成功に期待ラブラブ