ご覧いただき有り難うございますやしの木



毎日暑い日が続いておりますが皆様お元気ですか?ニコニコ




さて、ごろうちゃんのその後なんですが、自由に動けるうちは慣れた場所で暮らしてもらい、いよいよという時は、可能なら再度捕獲し看取ろうという事に決まりました。




捕獲前、団体さんの予想では恐らく5歳以上、外の猫としては長生きな方だという事で、口腔内の治療も抜歯しないといけない歯が何本あるか?というお話でした。



が…



いざ麻酔をかけ口腔内を見ると、意外にも歯が綺麗で想像していたより若いという事が判明。


なので抜歯は不要でした。



ただ、潰瘍と舌炎が酷い状態…

病院の方もここまで酷いのはあまり見ないと言った程だそうです。



動画載せますが、ご覧になりたくない方はとばして下さいねショボーン






ごろうちゃんは残念ながらエイズ白血病ともに陽性で、これらの症状は一時的に多少改善は出来ても完全に治る事はありません…



少しでも楽に過ごせる日が増える事を願うばかりです。




それにしてもごろうちゃん…


こんな酷い状態で今まで頑張って来たのかと思うと、尊敬しかありません。




ご飯をあげて下さっているお宅の方(今後はKさんとします。)も仰っていたんですが、ごろうちゃんは元々飼い猫さんだった可能性があるようです。



それは団体さんも一晩ご自宅で預かって下さった時確信したよう。



普通捕獲された外猫さんは威嚇がひどかったりご飯をあげても食べようとしなかったりするそうですが、ごろうちゃんはそのどちらでも無く、むしろ香箱座りでくつろいでいたそうです。


犬にも掃除機にもビビる様子も無く、やっぱり元々家で暮らしていた子に見えるとの事でした。




その事からも、ごろうちゃんは今後症状が悪化しても姿を見せてくれるだろうと、慣れ親しんだKさんのお宅に一旦リリースして自由に暮らしてもらおうと決まったわけです。




勿論全ては人間の勝手な憶測や希望…


真実はごろうちゃんにしか分かりませんし、いつ姿を見せなくなるかも分かりません。



とにかく今は、Kさんと時々連絡を取りつつ様子を伺っていますニコニコ



Kさんのお話によると、リリース後のごろうちゃんはよだれがだいぶ減って、病院で身体を綺麗にしてもらっていた事も手伝って、随分元気そうに見えるとの事でした。


捕獲されたのが嫌だったのか、少し元気になったからか、ご飯以外の時間はどこかへ出かけて居ない時も多いそう。


実際私も会えて無いんですタラー



ごろうちゃん、この暑い夏を頑張って乗り切ってね❗






お話変わりまして、本日キキとジジ、3歳のお誕生日ですチューラブラブ


ネズミのおもちゃが好きなのでプレゼントはネズミにしました。






キキとジジはカメラを向けると動いてしまうのでなかなか写真が撮れないんですが…


現在はこんな感じですニコニコ



性格を表すぐりとの距離感(笑)
(不思議な場所に体重計があるのは、猫達の体重を測った直後だからで、決して定位置ではありません爆笑)


3年前はこんな感じ。
何だか遠い昔に感じますアセアセ


立派に成長し猫生を謳歌してくれている事に感謝ですニコニコ

そして3年前、この子達の家族に私を選んでくれた猫神様にも感謝チュー




それではまたピンクハート
最後まで読んでいただき有り難うございましたニコニコラブラブ