ご覧いただき有り難うございます。




安倍元首相の告別式があった今日、事件現場となった奈良の大和西大寺駅に献花に行って参りました。




今日の奈良は雨でしたが、そんな事は全く関係無く長蛇の列が出来ており、それは時間と共にどんどん長くなっていく印象でした。





私が、政治家としての安倍さんを支持していたか、あるいはそうで無かったかは、今ここで書く必要は無いかなと思います。



ですが難病を抱えながらも、ご自身の信念に基づき精力的に御活躍されるそのお姿に、私はいつも勇気をいただいていましたし、大変尊敬していました。



安倍さんが亡くなられた事をニュースで知った時は、言葉も無くただ涙が止まりませんでした。




御病気の悪化により、志半ばで総理の職を退かれる事になる度、さぞ無念だろうと思っておりましたが、こんな最期を迎えてしまう事になるなんて、あまりにも無念過ぎる。



まだまだこの国の為に頑張っていただきたかったと思います。





マスクに対する批判等、安倍さんがお元気でいらしたからこそ言えた事で、今は悪い冗談にもなりません。



安倍さん、もっと色々、ああでも無いこうでも無いと、国民に言わせて欲しかったな。




私は、無難で存在感の無い政治家より、良くも悪くも行動力のある政治家さんが好きです。




安倍さんの行動力は本当に尊敬していました。




沢山の方々の想いが安倍さんに届き、安倍さんの無念が少しでも晴れる事、今までお忙しかった分少しでも安らかにお休みになれる事を願っております。



安倍さん、今まで本当に有り難うございました。





現地で写真を撮るべきか、又ブログに載せるべきか迷いましたが、「行きたいけど行けない」という方のお役に少しでも立てたら良いと思い、数枚撮って来ましたので、載せておきます。