ご覧いただき有り難うございますきらきら!!




全国各地で度重なる災害…
それぞれ被災された方に心よりお見舞い申し上げます。




今日はペット保険についてお話させて下さい。



皆さん、ペット保険入られてますか❔

私はペットショップでぐりぐらを迎えた際、お店のオススメだと言うペット保険にとりあえず加入しました。


その後、より良い内容の保険は無いかと各社資料を請求しました。
(私は医療保険等も、定期的に見直すタイプなんです。)


リーズナブルでシンプルな保障のものから、手厚い物まで様々ですよね。


どんな保険がベストか決めかねている中、ぐりの病気が発覚し、今から別の保険に入り直すのは、恐らくもう不可能…




2ヶ月程前、ある程度病院の領収書が貯まって来たので、請求してみました。


途中1度お電話があり、審査に時間がかかるとの事でした。


先日ようやく結果が出たのですが、腎臓の病気に関しては保障出来ないと言うお返事が返ってきました。



我が家が現在加入している保険は、50%保障タイプで、保険料は1匹あたりひと月約1500円です。次回保険料が上がるのは5歳の時。


ぐりとぐらの事を考えると、今後腎臓に関する受診が多いのは必至…



ならば保険を解約し、その分少しでも貯金していた方がいいのか、家族で迷っています。


旦那さんなんて、ペットショップへの怒りが増してしまった(笑)
(初めての方に補足させていただくと、そのペットショップとはぐりぐらの病気を巡って色々あったんです汗)

旦那さんの気持ちは分かる(笑)

私としても、憤りを感じ無いわけではありません。

ペットショップからもブリーダーからも相手にしてもらえず、ペットショップに薦められた保険会社は、保障してくれない…

初めは正直、何とも言えない気分にもなりました。ぐりとぐらに申し訳ないと表現するのが1番近いかなぁ…❔



でも、周りなんて関係無い。

ぐりとぐらは私達家族が守る事に変わりはありませんWハート





役に立つか分からないような保険ならもう解約しようか?…なんて話していたら、ちょうどテレビで「夜間の動物病院」の特集が始まりました(笑)

内容は病気や誤飲等、様々でした。


旦那さんと
「このタイミングでこれって、他にも色んな事あるから解約はするなって、神様が言うてる!?
と驚きました(笑)




う~ん…

悩みますがっかり
どうしたもんか…がっかり




今日はまたまたぐりさんの箱シリーズです苦笑





箱ぐり登場❗(笑)

この箱、中の品物を保護するため、品物の形に沿った別の段ボールが中にも入っています。

底には凹型の段ボール…






ぐりさん、ハマってしまいました❗笑い泣き


こちらは動画…




ぐりはちょっとドジで、おとぼけキャラなので、いつも笑わせてもらっています苦笑




ところでU18侍ジャパン、どなたか詳しい方おられますか❔テレビで全然見かけなくて…
ネットで検索し、韓国戦に負けた事と韓国の選手が日本選手の手をグローブごと踏みつけたと言う情報は得たのですが…

甲子園に引き続き、知り合いの息子さんが出場されてるので、応援していますWハート