ソロで行くデリボス巡り | mocomoco*punch☆

mocomoco*punch☆

TalesWeaverにっき。

ソロでシオカン進入ツアーができたので。

ロアミニでデリ4Fへ無線カーを取りに行くついでに、ずっと放置してたデリボス巡りもしようかと思い立ち。

鍵を出すところからデリボス制覇の旅に出ました。



1Fはソロおすすめボスなので、石化がツライけれど弱化された今はそこまで固まらないので怖くないかも?

でも鍵がなかなか出ず…

1Fのくせに…しかも今はレア倍+ビンゴのレア倍バフまであったのに…

狩ること40分。

ゴミアビとゲシュが出たけど鍵が出ない!!!

と思ってたらやっと出て倒せました。



2Fはラスボス感満載のラマシー様。

ここはHPを上げるためにソウルリンクの強くなるスキル(名前なんだっけ??)あれを使って、フルスロも使って散る前に倒す!!戦法で乗り切れました。
鍵は2コも出ましたよ…



3Fもラスボス感の漂うガラコシー様。
が、連続攻撃はそこまで痛くなく、領域が切れてもセーフでした。
が、HPが一気に減る状態異常をかけられるので(以前は即死攻撃でしたね)ちょっと焦りましたが、散ることなくクリア!
鍵もこちらも2コ出ました…


ここまで来るともう制覇したも同然。

が、鍵がここから出にくくなるので鍵の問題です。
1F同様出ない…と思いながらもガシガシ狩ること30分。
思いのほか早く出ました。
ラッキーと思いながら挑んだプリシーさん。
ちっこいロボットの中には即死攻撃をしてくるのがいた、けど今は即死じゃないけど結構ヤバイので離れて攻撃。
問題なくクリアできたけど。


有線カー。


なんて運のないコなの…orz


さすがに疲れたし、鍵も出ないので無線カーはまた今度。

5Fは鍵が出れば挑戦したいと思います。

ボスが弱体化されて鍵も出やすくなったと聞いたのに、1Fから挫折を味わっております…

1Fゎ行けばすぐ出るイメージがあったのになぁ…


それにしてもロアミニ、意外とボス行けるコだったのね。

最初のCPで散った記憶があったので、打たれ弱いコだと思ってた。

でもボスゎベンヤをやっちゃうとルシもロアミニも殲滅が遅いのでなんとなーくボス巡りをする気にならないのでした…

(装備の問題とかそーゆーのゎ置いといて…)







そんなこんなで。

日課終わった後はこんな感じでロアミニをちょこちょこ動かしております…

いつまでがんばれるやら…(-公-;)