子どもの『幼稚園、行きたくない』 | 穏やかに暮らしたいHSP主婦のひとりごと⚘

穏やかに暮らしたいHSP主婦のひとりごと⚘

高学年 男の子・低学年 女の子の母mocoと申します⚘
子育てや日々の出来事、感じた気持ち
おいしいもの、ファッションや美容、インテリアetc...
全然まとまりないですが、「色々楽しみたい!♡」と思って綴っています(*'ω'*)
よろしくお願いします⚘

ご訪問ありがとうございます⚘

小4男の子・年長女の子の母

mocoと申しますうさぎ

 

 

子育てや日々の出来事

感じた気持ち

 

好きなこと・購入したものなど

綴っていますチューリップ紫

 

 

 

我が家の子ども達、

たびたび

「行きたくない」と言って

幼稚園や学校を休みます汗うさぎ

 

 

 

日々

様々な出来事があり

 

子ども達なりに

色々と

感じることもあるでしょう

 

 

 

思い返せば

私も「行きたくない」と

学校を休んだことが

多々ありますので

 

「絶対に休むな」とは

言いませんが

 

 

それでも

 

 

そのために

 

予定を変更しなければ

ならなかったり

 

家事がはかどらなかったり

 

ひとりの時間がとれなかったり

 

 

ということが

あるわけで。

 

 

 

そうすると

こちらもモヤモヤしたり

イライラしがちに

なってしまったりして…泣くうさぎ

 

 

 

 

いつか

この日々も

 

「そんなこともあったねぇ」

に変わるのでしょうが

 

本音を言うとね

 

時々は

「やっぱり、しんどいな…」

と思います

 

 

 

私の母も

同じように

感じていたのかもしれません

 

 

その立場になったからこそ

分かることがある

 

改めて

そう感じます

 

 

 

湿っぽくなってしまいました汗うさぎ

 

 

さてスター

 

残りの今日、

切り替えていきましょうさぎ

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます花