こんにちは!

あなたの夢を応援虹グッ

焦らずゆったりいきましょうコアラ

のんびりコーチ・もこですクローバー

-毎週・月水金更新-

 

一昨日前から

「自己実現に向けて大切なこと」と題して

数日に渡ってシリーズものを書いていく企画びっくりマーク

 

2回目の今日は、
「心の土台、安全基地の強化のポイント」
についてお話しますね!
 

1回目では

「心の土台、安全基地を整えるべき理由」

について書きました。

 

 

簡単におさらいしますね電球気づき

 

 

あなたの心を家に例えて、考えていきましょう。

 

 

なぜ今

心の土台(安全基地とも言います)

強化する必要があるかと言うと

 

たとえば、あなたがこれから素敵なお家を建てよう

(=目標を立てる)と思っているとします。

 

土台(基礎,地面)がグラグラなところに

 

どれだけ立派な外装のお家を建てても

どれだけ内側を素敵なインテリアにしても

 

外部からのストレス(雨や風)を受けたら

途端に崩れてしまう、

 

というのは簡単に予想できるでしょう?

 

 

 

それと同じ事が、

あなたにも起こっている

 

と言えるからです!!!物申す

 

 

 

「今のままではダメだ」「どうにかして変わろう!」

そう思って、モチベーションを高めるための勉強や読書、自分磨きをしても

結局、途中で挫折してしまうのは

 

あなたのせいではなく、

あなたの土台が

ゆるゆるなせいなのです。

 

人は皆

自分の土台がゆるゆるな事に気づかないか、

または

気づかないふりをして生きています。

 

 

なぜゆるゆるな事に気づかないか?

 

ゆるゆるになったのが遠い昔のことだから、

思い出せないんです。

 

または、

思い出すと辛いから、思い出せないふりををしているんですね。

 

 

 

サムネイル

心の土台を
強くするポイント

 

じゃあどうやって、そのゆるゆるを

揺るぎない土台へと変えてゆくのか?

 

心の土台を強化するポイントは、

おおきく分けて2つあります。

 

それは、

 

①土台となる土地の調査をし、

土を掘って入れ替える。

守りの機能を内在化する

 

②入れ替えた土の上にコンクリートを敷く

=他者との間に心理的な境界線を引いていく

 

 

です!!

 

家づくりに例えて書いたので

実際どういう事か説明しますと、

 

 

①の土地の調査とは、

 

自分の奥底にある

どろどろの土(=感情)がある事を知り、

それを徹底的に調べる=感じる

ということです。

 

お家作りの時も、最初に

この土が、土台としてふさわしいのか、総替えすべきかどうか等、検討するはず。

(知らんけど。笑)

 

なので、

自分を変えたい、

理想を現実化したい!と願うなら

自分の心の中の奥底にある

どろどろした感情を

調べあげて、向き合って、

適切に処理しましょうびっくりマーク

 

それができてやっと、

②の補強していく事に意味が出てくるのです。

 

 

この①・②の工程ができて

やっとスタート地点です。笑

 

この工程をすっ飛ばして始める

自分改革、理想を追い求める事、起業、ビジネスは

恐らく、こけます。

 

どこかで綻びが出てきて、挫折しちゃう可能性大です。

 

 

さて、

 

①の守りの機能を内在化するとは、

どういうことなのか

②の補強のやり方

については

 

長くなっちゃうので

次の記事で詳しく書いていく事にしますね

(焦らすなぁ〜w爆笑)

 

 

ひとまず、直近のお知らせですびっくりマークニコニコ

 

「守りの機能の内在化」の

具体的なやり方を

今後、インスタライブで

定期的に発信していきます!!

 

 

毎週木曜日夜21:30

 

本来の自分を取り戻すキラキラ

100日チャレンジ流れ星

 

約3ヶ月の間一緒に走り続けてくれるのは

 

次元上昇起業塾同期であり

ワンオペママに寄り添う

助産師コーチ

 

ともちゃんです目がハート飛び出すハート

 

 

※初回だけ、今週土曜日、明日です !!

 

9/24()21:30

 

私達が見つけてしまった、心の傷

名づけて

ヤマアラシちゃん

キラキラちゃん。

 

私達の土台が揺らぐ理由の根本原因が

 

この子達の事を置き去りにして

無視して、見ないふり・気づかないふりをしてきた事だと

改めてわかったので、

 

この子達を愛でていくことで

どう変わっていくのか?!を

 

リアルタイムでお伝えしていく検証番組です流れ星

 

 

 

 

 

インスタのリンクは1番下に貼ってありますピンクハート
 
ぜひ覗きに来てね〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

こんな人におすすめです!

 

 

ダイヤオレンジ実は、自分には叶えたい夢があるけど

人に話したら、笑われたり

馬鹿にされそうで怖い。

誰かに聞いてもらいたい!

背中を押してもらいたい。

 

ダイヤオレンジ頭の中がこんがらかっている。

整理したい。

 

ダイヤオレンジ自分の本音に正直に生きたい。

 

 

ダイヤオレンジ脱サラして1ヶ月半で会社員時代の

お給料を超える月商を得られた理由が気になる!

 

ダイヤオレンジUVERworldが好き(笑)

crew(ってもう今言わないんですかねw笑)歴

17?年の私の

沢庵への愛のストーカー情報(キモい)

をお伝えしますw指差し

 

 

 

募集要項

 

 

【募集期間】

2022年9月20日(月)

~2022年10月31日(月)

 

【セッション時間】40分

zoomを使用します。

表情を見ながらお話させていただきたいので

お顔出しをお願いします!おやすみ

 

【内容】

あなたが周りの身近な人には

話せないようなお悩みについて

お話ししましょう♪

全然知らない人だからこそ話せることってあると思います。

秘密は必ず守ります。気持ちを吐き出してちょっとでも

スッキリしてもらたらいいなと思いますスター

 

【回数制限】期間内おひとりさま2回まで

1回のみでも、もちろん大丈夫です。お気軽にどうぞOK

男女年齢問いません。

 

 

 

 

 

感想・質問

無料セッションのお申し込みは

公式LINEまで

お気軽にどうぞ♪

 

ポチッとお願いします下矢印

友だち追加

 

 

▼インスタはこちらから▼

@moco.uverworld