2024年1月に、ついにICLしました!

その時の情報を載せたいと思います。

少しでも不安に思う方が、安心して受けられますように。。。

 

私は中学生の頃からコンタクト生活をしておりましたが、

社会人になりコンタクトで目が痒くなったり、

合わなくなっていました。

 

そんな時にICLを知り、悩みに悩んで(大金ですから)、

後々のことを考えると(コンタクト代)、ICLの方が安いので、

ついに決意しました!!

 

福岡では品川近視クリニックが安く、実績も多かったので、そこにしました。

また、一日で手術まで受けられるコースは1万円引き!!

 

【予約】

まずはネットから予約!そしたら電話がかかってくるので(朝に申し込みで

夕方に電話きました)、日程予約します。

ここで、1日で手術までできるコースで予約しますが、レンズの在庫がある場合のみ、

手術が受けられます!

※もし、レンズが無い場合でも、1万円引きは適応させるみたいです!

 

【当日】

~当日のながれ~

持ち物は、身分証明できるもの、お金(クレジット可)、印鑑、眼鏡。保険証は使いませんでした。

 

朝の9時に着きました。受付へ行き、荷物をすべて(スマホも)ロッカーに入れます。


次々と目の検査や手術についての説明があるので、待ち時間もそんなに長く感じませんでした。


ウォーターサーバーがありましたので、飲み物は自由に飲んでもいいみたいです。

トイレ等とても綺麗です。雑誌もありました。


午前中の検査で、当日に手術できるのかどうかわかり、私の場合は手術可能でした。

 

11時頃検査が終わり、14時までお昼休憩。

この時、検査中に目薬で目の瞳孔を開いているので、外に出たときにすごく眩しかったです。


手術前なので、おにぎりやサンドイッチなど軽いものがいいです○

 

14時からレンズ代の19万円と手術費用のお支払いをします。

最終検査をし、15時にいよいよ手術の準備。

手術は基本、院長先生がしてくださり、笑気麻酔も無料でできます。


手術中はひたすらまっすぐ前を向いてください。強い痛みは無く、

レンズが入っているなーという感覚でした。その時に少し痛みを感じました。

後は車の洗車機を目で体感しているような感じです。笑(目を洗い流す時)

あっという間に終わりました。

 

手術が終わり、薄目を開けるともう見えてます!

椅子に座り、薬を渡されるので、飲み、

30分ほど暗い部屋で、マッサージチェアのような椅子に座り、目をつむって休憩。

 

目の検査をし、終了です。


薬と目薬を渡されるので夜から忘れずに行います。

薬は3日程ですが、目薬は一週間。朝昼夕方夜の4回です。

 

保護メガネをして帰ります。

自宅に帰る途中で、片目だけぼやけてるようになってしまいましたが、

数分したら、またクリアに見えるようになりました。

安定していないので、まだ注意が必要です。

 

【手術の翌日】

次の日、目の検査です。視力は0.01→1.5両方ともありました。

30分ほどで終了です。また一週間後の検査の予約をして帰ります。

一週間後ですが、大体の日付で可能でした。きっちり一週間後とかではないです。
 

【一週間後検査】

一週間後の検査です。目の検査をし、15分ほどで終了。

ここで保護メガネ生活は終了。新たに目薬3種、朝昼夕方夜の4回です。

次は1か月後の検査日を予約して帰ります。

 

【一か月後検査】

この日も検査をし、15分ほどで終了。

両目とも1.5ずつ見えてます。ここで目薬も終了。

やっと日常が戻ってきます。

次の検査は1年後なので、自分で電話予約するそうです。

 

【感想】

ICLをして今3か月ほどですが、やはりとても楽ですね。

目ヤニは全然でないし、目が疲れません。

ただ、ICL特有のハローグレアがまだ少しありますね。最初の1、2か月よりかははるかに良くなりました。

いずれ無くなるようなので、期待しましょう。


[追記 : 手術から4ヶ月ほど経ち、ハローグレアはほぼ無くなりました!(個人差あると思います)安心しました。また、5月に健康診断での視力検査で、両目とも1番下までギリ見えたので、2.0近く見えてそうです。]


品川近視クリニックのスタッフの方々、とても優しくて、

安心して受けられたこともよかったです。

 

【費用】

費用はと言いますと、私はかなり目が悪かったので両目とも-5D以上、また、

片方に乱視が入っていたため、+5万円になり、合計58万7000円。


そこから紹介割引の3万円と

手術1日の1万円引きで、

結果54万7000円でした。


確定申告で多少返ってきますので、

忘れずにしましょう。

 

【紹介制度】

紹介割引はとてもお得で、品川近視クリニックで考えている方(東京店、大阪店などもOK)は、

ぜひ、紹介制度をご利用ください。

2、3万円割引されます!(度数による)

レーシックの方も対象です!

 

私からも紹介できるので、

ご利用したい方はDMにてご連絡ください。

メールで送らせていただきます。

※紹介状は発行してから使用期限(3ヶ月ほど)がありますので、期限が切れてしまった場合、再発行致しますので、ご連絡ください。

(お名前フルネームと招待状を送る際のメアドが必要となります。こちらからは私のフルネームと会員番号を紹介状に記載しております。)

 

\ICLで快適な生活を/