はじめまして。

もこです。

 

何気ない日々のこと。

埋もれていってしまうであろう

なんでもない日のなんてことないこと。

 

 

「今日この日のことって

覚えておこうと思わないときっと忘れてしまう。」

 

なぜかそう思って

ノートに書き留めた小学4年生のある日のこと。

 

 

ふと思い出して

大人になった私も

なんてことない日のことを

ちょっと綴ってみようと思います。

 

 

2022年9月5日(月)台風

 

今シーズン最強とも言われる

台風が接近しているとのこと。

 

鳥たちもどこかに避難しているのか

いつものおしゃべりが聞こえてこない

もこ家のお台所。

 

なにせ古い小さなお家なので

風で飛ばされやしないかと

不安で仕方ないけれど

 

昨日実家から送られてきた

たくさんのトマトを

 

コトコト

ひたすらにソースに煮詰めている次第です。

 

 

出来上がったら

小分けにして冷凍しておくと

 

直ぐに使えて

何かと便利ナイフとフォーク

 

 

image  

トマトは皮ごといただきたい私ですチュー

 

 

ちなみに使っているのはこちら下矢印

お弁当のおかずを作り置き冷凍しておくのも便利です合格

 

 

 

さてさて

いよいよ風も強まってくるようなので

 

 

雨戸をしっかり閉めて

家周りに危険な物が無いか確認したいと思います。

 

 

 

どうか皆さまも安全に過ごせますように。

 

 

 

 

もこ