おはようございます、もこもこですにっこり

 

この間、お義母さんから子どもたちへぬりえをプレゼントしてもらいました!

もちろん、ポケモンです

幼稚園年少にして、いまだにお絵描きに興味の薄い笑い泣き息子にはこれの左側のもの下矢印

 

ぬりえ 2点セット スカーレット バイオレット B5 サイズ おだんごいろえんぴつ Cセット

 

お絵描き大好きな娘にはこれ!下矢印

 

塗り絵セレクション ポケットモンスター B

「塗り絵セレクション ポケットモンスター」という、たぶん大人向けのぬりえです世界の名画のポケモンオマージュ作品が塗り絵になっています。

 

眺めているだけでも楽しい!細かすぎて「塗るの大変そうだな…」と思ったりしますが…笑い

娘はうれしかったみたいで、さっそくミュシャ風のジラーチから塗り始めていましたラブラブ

 

時々集中が切れて、緻密な線の上に「ばばばっ」と塗っていたりして…ついつい口をはさみたくなる時もあるけど、我慢笑い泣き

 

たくさんの名画が登場するのですが、元の作品をちゃんと答えられるものが少なくて、自分の無知さにびっくりします無気力

グーグルレンズで検索なんてしちゃったりして…

そしてびじゅちゅーんにたどりついてみたり…(びじゅちゅーん大好き笑

 

こういう時にさらっと「これは○○が描いた△△っていう作品だよ~」なんて教えてあげられたらいいのにな~ダッシュ

ついでに作品についての豆知識なんかも伝えられたら、素敵ですよね~。

 

「親の知識量って、子どもに影響するよなあ…」と思っちゃう瞬間です驚き

 

まぁ、これを機会に私も一緒に勉強しよう!

 

前から気になっていたこの図鑑、買ってみました二重丸

 

 

 
 
 

 

これを見て勉強しますハート