今年も残るところ2週間切った。
1年ほんと早いよね。。
年取るごとにどんどん早くなっていく。🤔

今年はというか毎年だけども一言で表すと「動」。ちと味気ない気がするけど、行動範囲が広くなったという意味での「動」ね。

年中にあがり、とたんに園児らしく成長した長男。
ドラキッズを始めたからか、読み書きも一気にできるようになってお友達との行動もちょっとずつ上手になってきた。
スカイツリーなど電車で遠出したり、初の海外を経験したり、自転車が乗れるようになったり、と
行動範囲が広くなって、遊びが本格化してきた。

次男は保育園に入園して、幼いながらも毎日色んなことを身につけてきている。
園での写真を見ると基本的に先生にだっこされてるけど、お片付けや食事は、長男の1歳時期にはできなかったことをやってる。
にいちゃんにくっついて誰かと遊ぶのも上手。
片言だけどおしゃべりできるようになってきたので、育児が楽しくなってきた。

さて、わたし。

(続く)