親に感謝していること【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:親に感謝していること【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
そりゃもうたくさんあるけれども
最大は、

子育ての最強のサポーターであること。
家を建てる時の支援。

二十代で結婚したのにも関わらず
仕事にのめりこみ、自由に使えるお金と時間と若さゆえの何某で
なかなか子供を作ろうとしなかった私。
でもある日

働くことが好きならば、子供を産んでからでも働けるよ。
支援ならするから。

と背中を押してくれたことがあった。
母は忘れているかもしれないけど。

母も、孫が早く欲しかったのかな。
言いにくそうな、思い切ったような、話し方だった。

数年後、まったくその通りの
子育ての最強サポーター。

しかし今日下の息子が保育園の入園を済ませました。
約1年間、フルで保育してれたばーば保育園、卒園!

まだしばらくは慣らし保育なので
ばーば保育園も並行だけど、
慣れてきたら要らなくなる。
ばーば、寂しがるかな。


子育ては親の支援ほど強いものはないので
政府は子育て世帯だけでなく
私たちを支える親世代にもなんか手当等あると、少子化対策につながるんじゃないか、と。

話がズレましたか?

ブログでドットマネーを稼ぐ