シンチャオ。
ちゃまこです。
今日は7月10日。納豆の日ですね。
私の大好物です。
人生最後に食べられる物を選ぶとしたら、断然納豆ご飯です!
7月1日
ムイネーに来てから引きこもり生活ばかりしている事に気づいた私は、変な罪悪感を感じた為、とりあえず散歩にでも行く事に。
ムイネーは海沿いの一本道がメインストリートで、その道沿いにレストランやお土産屋さん、服屋さんなどが何キロにもわたって並んでいます。
ちなみにその道を外れると、ほぼ何もありません。
方向音痴の私にとって、とっても優しい街です!
ウィンドウショッピングしながら歩いていると、恒例のスコール。
近くのレストランに避難。
実はこの日、日本を出発してから2ヶ月目だったので、「ケーキでも食べてお祝いしたいなぁ」って思ってたんです。
残念ながらこのレストランにはケーキは無かったので、チョコバナナパンケーキをオーダー。
クレープみたいなパンケーキでした!
雨も止んだのでお散歩再開。
ムイネーにはたくさんのロシア人観光客がいます。
その人達向けに、結構お洒落な洋服も売ってたりするんですけど、なんせ値段が高いので私には手がでません(´Д` )
しょうがないので、これ買いました。
これでツナマヨが作れる!
ご飯にかけて食べれば、少しだけ日本を思い出せる‼
…と思って買ったんですが、ツナ缶はダットにサンドイッチにして食べられました。
中国を旅してた頃は、毎日4~5時間歩いてたのに、久しぶりに歩いたら1時間で限界でした。
帰り道の1時間は散歩気分なんて皆無で、ただの罰ゲーム状態でした。
夕飯はいつものまかないではなく、前日に私が「カレー食べたい!」発言をしたので、ダットがカレーを作ってくれる事になっていました(´∀`)
さっそくゲストハウスのキッチンで調理開始。
野菜は私がカット!
完成!
今日はラムカレー(´∀`)
みんなで美味しく頂きました!
今日も安否確認ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
iPhoneからの投稿




