暑い日が続いていますねひまわり


最近、末っ子のお迎えに行くと

だいたい下着一枚で過ごしている様子

それは良いのですが

毎回先生から「下着ですみません」て謝られることにもやもやもやもや


なんで謝られるのかが分からなくて

もしかして私の顔が怖いのかなと思って

笑顔増し増しにしてみたんですけど

やっぱり「すみません」って言われるんですショボーン

声をワントーン高く行ってみたんですけど

やっぱり「すみません」って言われるんですショボーン


なぜ、謝られるのか

私はそんなに殺気だって見えるのか?

私は、いつも穏やかで

にこやかなお母さん(イメージ)なのに!えーん


で、散々試して気がついたこと

先生謝ってないわ汗

これ先生の口癖だわ汗


ひとり百面相みたいな真似して

変わった親だと思われてそうチーン



40年以上生きてきたけど

子供が3人もいるけれど

ささいな事で

もやもやイジイジしてしまいます。

大抵は思い過ごしなんですけどねてへぺろ



●○●○●○●○●○●○

いつもなら気にならないことに

もやもやイジイジしちゃうときは

胃・脾の養生が◎

黄色い食べ物、甘味(砂糖ではない、食物本来の甘味のこと)を摂ろう


梅雨時で、むくみがちな今の時期なら

とうもろこしがおすすめです

●○●○●○●○●○●○