モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

コッカプー(アメリカンコッカースパニエル×トイプードルmix)モコと
2010年6月10日に産まれたムスコちゃんの様子を中心に、日々のつれづれ。


テーマ:
今日は、久々のプール。
週3だったスイミング、保育園に行き始めてから土曜日しか行けなくなってしまいました…(u_u)
引っ越し前から通っているところに引き続き行っているので遠くなってしまったし、週1回土曜日に行けるとこに変えようかなーとか悩み中。
むーさん、相変わらず中々楽しそうに入っています。(自分のやりたいことしかしてないけど~_~;)
微々たるものですが、ちょっぴり上達もしているような…。
せっかく始めたから、なるべく続けたいなー。

そして帰り道、地元で小さなお祭りをやっていたのでチラ見してみたら
消防車(風)なちっちゃい車に乗れる催しが!
消防車大好きむーさんは、さっそく乗車。
ちっちゃい消防服とヘルメットを装着して、写真を撮ってもらいました。
消防車消しゴムももらってご満悦(^_^)

最近は、家でもほとんど車でしか遊んでいないくらい、車ブーム。
おそらく順位としては、消防車→ショベルカー→救急車→パトカーだと思われる。1位2位の順位はちょっと怪しい…。


小さな消防士さん
photo:01




パパちゃんがフリマでゲットしてきてくれたスリッパ!
なんかころんとしててかわいい…。
アンパンマン号
photo:02



すっぽり足が入ってこれからの時期に良さそう(^^)
って、そんな用途で使ってくれないだろうけどσ(^_^;)
photo:03





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、保育園の遠足でしたー(^ ^)
遠足と言っても、自由参加で2時間程度なんだけど。
保育園は、親が参加するイベントはかなり少ないし
せっかくなので今日は、ダンナも連れて家族で参加してきましたV(^_^)V
場所は、井の頭動物公園!
むーさんも、先生やお友達と一緒に動物を見て周って、とっても楽しそうでした(*^_^*)
解散の前にみんなで、ちょっとしたゲームなんかをしたんだけど
誰よりも馴染んでる感じで参加していたむーさんσ(^_^;)
先生も大好きみたいで、手を繋いで動物を見に行ったり…
私たちの言うことは聞かないくせに、先生の言うことはすんなり(~_~;)
まぁ、思ったより早く保育園に慣れてくれて、ホントに良かったけどね~。

お天気も良かったし、楽しい休日となりました🎶
そうそう、遠足のあとは予定していた買物もやっと出来て大満足!
何かと言うと…むーさんと一緒に乗る電動自転車‼‼
やったーv(^_^v)♪
来週に納品予定、楽しみです🎶


モルモットやウサギ、ヒヨコなどの小動物にはなぜか強気なむーさん
なんの躊躇もなく、ヒョイっと持ち上げます(^_^)

photo:01



photo:02



photo:03





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きゃー全然更新できない(。>0<。)

なんだかんだと忙しくしていますが
むーさんの成長をぐんぐん感じるこの時期
やはり記録として残さねばっ
という思いで、文字のみだけどなんとか更新。

いつの間にやら2歳4ヵ月
本当に日々成長を感じます(・∀・)
今まででいちばん実感している時期かもしれません
やっぱり言葉が急激に増えているせいでしょうか。
もちろん、言葉とともに理解度もアップしているので
会話するのがとても楽しい時期でもあります(^~^)
こちらが聞いたことをちゃんと答えてくれたり
思いがけないことを言ったり・・・
がんばって話そうとしている姿は、なんともかわいらしいものです(´∀`)


さて、そして保育園。
10日からスタートのはずが、まさかの当日に風邪(T▽T;)
熱もなく元気もあったけど、ものすごい量の鼻水だったので一日休ませて様子見。
翌日も鼻水は当然ピタッとは止まらないけど、少し良くなって元気も有り余っているので
11日から行かせてみました。
2歳4ヶ月、むーさん保育園デビュー!
まずは、慣らし保育ということで9時から12時の3時間

引っ越しの際に、5日間くらいかな?前の家の近くの保育園で一時保育を利用しましたが
初日や2日目は全然平気だったむーさんがだんだん雲行きが怪しくなり・・・
引っ越し当日の、一時保育最終日は預けるときに号泣!
理解するまでに時間がかかったのねσ(^_^;)
慣れる前に終了してしまった保育園、それがややトラウマとなったようで
引越してきてからも、初めて行く児童館や支援センターなど保育園に似た雰囲気の場所に行くと
泣き始めるという、むーさんにしてはかなりデリケートな一面が見られました。
今まで場所見知りなど一切しないむーさんだったので、びっくり。
もし次に保育園行くことになったら、大変かも・・・((゚m゚;)とちょっと心配していました。

そして11日、どうだったかというと・・・
楽しげに先生と部屋に入って遊びに行ってしまい、お別れをいうひまもなく。。。
この日は、泣かずに3時間楽しく遊べたようですo(^-^)oお昼も完食!

そして2日目、この日も3時間・・・
おっ!!今回は2日目で気づいた様子
朝別れ際に泣き出しました!
後ろ髪引かれつつも、笑顔で元気に手を振って別れる。
少し泣いていたけど、離れてからは切り替えて遊んでいたとのこと
みんなでカートに乗ってお散歩に行けたのも楽しかったらしい♪

土日を挟んで、3日目、この日はお昼寝まで経験する5時間30分・・・
朝の別れ際、悲しそうに顔を歪める(ノ_・。)ものの、泣くのを我慢している様子
元気に手を振って、サッと退散
離れてからはやはり楽しく遊べたらしい、お昼寝も1日目からクリア!

そして今日が4日目、初めてフルタイム9時から17時・・・
別れ際、いつものように泣き出しそうな顔をしながらも
先生においでって言われると、自ら先生に抱っこ
そんな姿がいじらしいo(;△;)o
抱っこされてから少し泣いてたけど、その後はいつも通り
楽しく遊べて、お昼寝もすぐに出来たみたい


このように、今のところいい感じで進んでいます。
持ち前の切り替えの早さで、園生活も楽しんでくれているようでホッ(o^-')b
今日までランチも完食しているし!
保育園に行くと集団生活をすることで、いろいろ成長もできるし
生活リズムがきちんとするのもいいことですね~。

お迎えに行った帰りに、いろいろ話してくれるのも楽しいです(*^o^*)
今日はおにぎりはべたぁー、みかんはべたのー
公園で車で遊んだのよー、虫さん見たのよー
柿落ちてたのよー、などなど。
すっかり頼もしくなったむーさんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。