29日は、今回の帰省のメインである法事で終了

30日は、終日雨雨
疲れた体を休めるべく、おうちでのんびりデー
夜はおじいちゃんが、ちょっと早い手作りバースデーケーキを焼いてくれたよo(^▽^)o
もうすっかり上手にろうそくを吹き消せるようになっていて、そんなことにも成長を感じる。。。(゚ーÅ)
けど、「暗くして歌を歌ってろうそくを吹き消す」という一連の流れを気に入って
「もぉいっかい、いっかーい」って何度も吹き消す
樹木希林CMのよう。。。(^▽^;)


とうちゃんの「兜」飾ってくれていたよ
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

じーじにビールをつぐ孫
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

みんなにお茶を入れる
いつもおままごとでやっている動作、本物でできてうれしそう
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

ケーキ!!
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

ろうそく2本!!
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

うまい!!
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~