4月28日
この日は、仕事だったお義父さんを職場まで送ったあとは
お手伝いの日

おばあちゃん(むーさんのひいおばあちゃん)の親戚の方が
ずっと一人暮らしをしていたんだけど、このたび施設に入居することになり
おばあちゃんがお部屋の荷物の整理に行くということで、それの送迎&お手伝いデー

といっても、わたしたちに出来ることは少ないので途中、近くにある
高い山の壁面を掘って建てられたお寺「羅漢寺」に登ったり
むーさんがいるとお手伝いどころじゃなくなってしまうので
私はずっとむーさんのおもりをして過ごしました


お義父さんが働いている側の川
素晴らしい景色!朝送って行った帰りにちょっぴりお散歩
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

こちらはお手伝い先のおうちのすぐ近く
ジブリに出てきそうな素敵な場所
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

むーさんは、この時眠過ぎてとうちゃんに抱かれて「ぼぉーーーZzz…(*´?`*)。o○」
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


お昼を食べてから、3人で「羅漢寺」へ
これから登りまーす!小さく写りこむ二人。。。
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

なんとリフトで登ります(歩いても行けるけど、相当大変そう)
リフトには当然ベルトなどもなく、一人乗りだし、超怖かったーー(((( ;°Д°))))
むーさんは意外と平気だったらしい
怖かったけど、むーさんの写真撮ろうとがんばって振り向いて撮ったら全部ピンボケσ(^_^;)
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


リフトでスイスイ「羅漢寺」に到着~
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

写真ではわかりずらいけど、すごい場所でした
本当に山の壁面掘ったって感じのとこ
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~



モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

帰りはむーさんたちが前
下の景色が見えて、下りがこれまた怖いーーーY(>_<、)Y
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

リフトからの景色
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

ふぅ~爽快♪
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


そして、羅漢寺から戻っても作業が終わっていなかったので
むーさんと二人でまた「ジブリの森」(←勝手に命名)で遊んで待つ
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

この舞台のようなところは一体何なのでしょう???
シャボン玉やらせてもらいまーす
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~