今月は10日に更新していなかったので・・・

2月10日にむーさん1歳8ヶ月γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

最近の様子

色々なことへの理解度UP!
こちらが言っていることはかなり理解してくれています
今まで遊んでいたおもちゃも遊び方が変わってきたり
知育絵本なんかも出来ることやわかることが多くなったりしています

具体的には、形合わせおもちゃ、少し前までは○しか出来なかったのに
今はほかの形も自分で型穴を探して、入れることが出来るように(°∀°)b
「あんぱんまんをさがせ!」絵本でも、たくさんいるキャラクターの中から
決まったキャラクターを探すことができたり・・・いろいろ成長を感じます

確実に理解度が上がっていますが、言葉はまだまだ
動物や食べ物などの名詞は、ほとんど2文字または1文字に略されてるので
言葉が早いコに比べると、むーさんは遅い方かな

いちご→いーよぉ
りんご→ごぉ
みかん→たんっ!(カ行全っ然言えないむーさん)
牛乳→にゅぅ
きりん→ちりん
ぞう→じょー

などなど・・・

言葉数は増えて、ぺちゃぷちゃぽちゃ・・・とかいろいろおしゃべりしてるけど
分かってあげられないこと多し。。。σ(^_^;)
でも、そんなはっきりしゃべれない今がかわいいーと思ったりもして。。。
「え?もいっかい言って」って何度聞いてもわからなくて不便な時もあるけど(^_^;)

今の言葉ブーム!

「ない!ない!」・・・なんか探してる時とかそれ以外もしょっちゅう言ってる
「あったぁー!」・・・見つかったらしい
「いたい!いたい!」・・・絶対痛くない時も、というかむしろホントに痛いときは泣くから言ってないし
             主に嫌なことをされてるとき着替えとかハミガキとか、ちょっとしたときにすぐに言いまくる(;´Д`)
「ちいろー」・・・黄色のこと。最近色を理解して、赤や青もわかってるけどなぜか黄色がスキらしい
         黄色のものを見つけたら「ちいろー」と教えてくれるよ


まぁ、その他いろいろです

あと最近は「無視」を覚えたようで
いたずらしてたり、危ないことしているときに注意したり
名前を呼んでも完全シカトしてくれます(;´Д`)ノ
何度呼んでも全く反応しません・・・(-"-;A

これもまた成長ね。。。


写真は、14日におもちゃ美術館の後、無印ミールでごはんを食べるむーさん
食に関してだけは、全く変化のないむーさん
好き嫌い一切ナシ!食欲旺盛!!大盛上等!!!出されたものは何でもたいらげるがモットーです!!!
ちなみに、この日は大人一人分完食!(´Д`;)



パンの堅いとこ引きちぎってますwww すごい顔
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

コップ飲みもだいぶ上手に
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

プッハァー
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

なんかおもろい顔
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

「にこにこ」リクエストに答えてくれたけど
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

全然笑ってない(°д°;)
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

調子上がってきて・・・ブレブレ~
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~