2日ほど前に「ほうき」を買いました

ずっと気になっていたこと
ほぼ毎日掃除機をかけているのに(この「ほぼ」というところが怪しいとこです・・・(^▽^;))
数時間後にはもう部屋の角やソファの下ににホコリがっ!!(´Д`;)
そういえば、掃除機をかけるとそのあとに余計ホコリが出やすくなる・・・
なんて噂も聞いたことあるなぁ(´□`。)
やっぱダイソンクラスの掃除機じゃないとダメなのかしら?
というか、そもそも毎日家にいる時間が長ければ仕方ないこと?

とりあえず「ほうき」にしてみたらどうだろう?というわけで
家の近くにある箒屋さんに行ってみました

なかなか老舗のお店らしく、こだわりの箒が並んでます
そして商売上手のおかみさんの説明を聞いているうちに
やっぱりいいものはいいなぁ・・・という気持ちになったわけですが
そこはやっぱり良いもの、お値段もやはりいいお値段なわけです

たまたまダンナも一緒に行ったのですが
「伝統のあるいいもの」や「古くていいもの」が大好物なダンナくんの
お眼鏡にかなったらしく、やっぱりこういうものは「いいもの」を使ってなんぼだろう!
ってことになり、気軽にふらりと買いに行ったつもりの私でしたが
1本6000円の最高級ほうきを購入しちゃってましたー

まぁ、掃除機の回数が減れば節電にもなるしね・・・(;´▽`A``
「一生に3本=30年使える」という鬼毛、TVでも紹介された最高級品だそうです
敬意を込めて、うちでは「鬼毛さん」と呼ばせていただきます
これからしっかり活躍してもらいましょう(^~^)


畳やフローリングなどどこでもOKで、ツヤも出してくれるんだとか
ちりとりと本物タワシもつけて5500円に値引きしてくれました(°∀°)b
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


鬼毛さん♪
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~