昨日は、1歳半健診の歯科健診

唾液の状態を調べたり、歯についてるプラークを調べたり
ハミガキをしてから、先生に診てもらいます
いつもハミガキするとぎゃあぎゃあわめくので
泣くだろうなーと思いきや、お外ではすっかりイイコちゃん演じてました( ̄▽+ ̄*)

同じ月齢のコがたくさんいる雰囲気が楽しかったのか
着いたときから楽しげにしていて、ハミガキしながら笑ったりしてた。。。
先生に診てもらうときは、頑なに口を開けないようにがんばってたけど( ̄ー ̄;
むーさんは、まだ前歯しか生えてないので、それでもなんとか診てもらえて
結果は良好(°∀°)b

ハミガキの仕方も褒められたし、今のところ問題はなさそう
でも、これから奥歯なども生えてくるし
フッ素のジェル?とかスプレーは効果的って聞いたのでハミガキと一緒に使ってみようかな

帰りは、久しぶりに会えたママ友さんとガストでランチもできたし
なかなか楽しい健診でしたo(〃^▽^〃)o



そして、今日・・・

なんだか熱い!?熱を測ってみたら37.4

なんと、あのむーさんが朝ごはん食べない!
ダンナがやや無理やり食べさせると、直後に吐いた。(´д`lll)
いつもの元気もなく、だんだん辛そうに

うーん(´・ω・`)

今日は、年末風邪でできなかった予防接種の日。。。
年末の風邪はお正月中に治って、帰ってきてからは
すごーく元気にしてたから、今日は完全にできると思っていたのに
前も予防接種当日に体調崩したよねぇ・・・何か察している!?

旅の疲れが出たかな。。。

病院にキャンセルの電話を入れたら
念のため診察したほうがいいということで、病院へ
熱を測ったら39.1まで上がっていた(ノ◇≦。)
風邪の引き始めということで、薬をもらって帰ってくる

すりおろしたリンゴをあげたら喜んで食べてた
眠れずに苦しそうにしてたら、お薬あげようと思ったけど
添い寝をしてあげたら、すぐにぐっすり

早く良くなるといいけど。。。


あ、今さらですがむーさんの後ろ&横髪
年末に実家でさくさくっと切りました
くるんくるんもかわいかったけど、これはこれで男の子らしくていいかな
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~


切った直後
ププッ・・バラバラ
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~