そういえば、一昨日はまたもや注射でした注射



DPTの2回目ヒブも一緒に、両腕に接種><



BCGで嫌な記憶ついちゃってるよねぇ汗



と心配しましたが・・・



針を刺した時は平気



液を入れるときに「えーんえーん



って感じで、すぐに泣きやんでくれました



泣きはしたけど、やっぱりBCGほどではなくてホッホッ



BCGした後は(そのせいかどうかは???ですが)



それから数日は夜ぐずったり、夜泣きしたりして



普段とちょっと様子が変わったので



今回もそれをいちばん心配したけど



昼間の注射を思い出すこともなく



ぐっすり寝てくれてまたまたホッとしたのでしたほっ息



成長と共に、注射のときの反応も変わっていくね



それにしても、ヒブは3回+1年後に1回、計4回も打つのねー



病気にならないためとはいえ、注射三昧でかわいそわー



もぅ、いたいのいやよー
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~

アップで訴えてくるむーさん
モコログ  ~コッカプー「モコ」とムスコちゃん~