さて9月24日、25日は


手話合宿に行ってきました


久しぶりのBFのみんなとの再会ということもあって


僕はかなり楽しみにしていました


僕は合宿の前日に富士山さんの家に合宿をさせてもらい


朝11時に帰宅


若干急ぎ気味で準備をして出発


僕が学校についた頃にはもうたくさんの人がいました


そして定山渓に出発


バスの中では商品の無いビンゴをしました


普通でした


またバスの中は拓郎が隣にいましたが


拓郎と一緒に普段あまり話したことのない1年生とも話すことができました


そして到着して自分の部屋へ


ここでもあまり話したことの無い人が一緒の部屋でしたが仲良くなることができました(^∇^)


そして手話合宿の最初の企画の


集いの報告が始まりました


僕は今年は集いに行っていないので


みんなの報告を聞くのをとても楽しみにしていました


どうやらみなさん集いではそれぞれとてもいい体験をしてきたようで


よかったですね(=⌒▽⌒=)


そしてしゃべり場が終わってから


晩飯の時間


目の前にはホンコンが座りました


そういえば忘れてたけど


ホンコンともかなり久しぶりでした(笑


元気そうでまぁよかったんじゃないですか


そして晩飯をたらふく食ったら企画の時間


私は誰でしょうゲームでは新手のいじめが発生し


ジェスチャーゲームでは一番頑張ったハッピーがかなりの大怪我をしていました


それというのもジェスチャーでマグロ漁船というのがあったんですが


ハッピーが次長課長がやっているあれをやったんですよ


するとウケがよくてもう一回ということに


そりゃあやりずらさはMAXですよね


あとで話を聞くと


相当きつかったようです(笑


そしてその後は待ちに待った風呂の時間


露天風呂でみんな爆発


本日1番の盛り上がりを見せました


決意の朝にを熱唱する拓郎


露天風呂でいったい何を決意したんでしょうか?


ビリーを始める我がBFのリーダー


あなたにかなう人は誰もいません


そして男風呂からプリズンブレイクをしようとするその他の男


リアルなプリズンブレイクが待っているので辞めましょう


そして最後には男10名前後がみんなで露天風呂から外を見ながら横に整列


あれ程壮大なものを見たのは久しぶりです


是非ベストハウス図鑑に載せましょう!!


そして夜がスタート


なんか長くなりそうなのでまずはここまで!!


続く