昨日8月31日は僕の弟のバースデーでした


弟は今年受験生なので


応援メッセージも添えておめでとうメールを送るという


少し兄らしいことをしちゃいました


そしてしばらくして返信がきました


メールを読んで見ると



















どなた?


の一文


は?


と思ったのですが


そういえば忘れていました


僕がはるか昔に変えたアドレスを


弟に教えていなかったのです


それというのも


僕達兄弟は


電話はおろかメールも全くしないし


お互いのことにあんまり興味がないので


去年とかはお互い


誕生日のことなんて忘れていたし


また今年も弟は僕の誕生日に


忘れてた


って


数日後にいきなりおめでとうってメールを送ってきたこともあります


また兄弟そろってソフトバンクなので


電話番号でメールを送ることができたので


アドレスなんていってみれば必要ないんですよね


っていうことで


アド変のメールを送るとき


別にいっか


ってことで送らなかったのです


しかし今回は僕が手違いで


アドレスに送ってしまったので


弟からしてみれば


変な知らないやつから勝手に応援されて祝われたっていうことになりますよね


ということで


お前の兄だ!!


といったら


ちゃんと教えろよ


って言われました


ごもっともです


せっかく誕生日を祝ってあげたのに


ありがとうというお礼の一言もなく


普通に弟に怒られた


もこみちにいちゃんでしたとさ