見に来て頂いて

ありがとうございます😃

いいねとても嬉しいです💖


病院行って来ました



眼振ですが

治まってきていて

頭を動かすと

眼振がひどくなるようです


斜頸ですが

土曜日に診て貰った時は

右側に傾いているのが

すぐにわかる程でしたが

今日は良く見ると少し

右側に傾きがわかる程まで

回復してました


原因はわからないそうで

この前も言われましたが

眼振と斜頸を誘発する病気は

脳腫瘍、脳炎、エンセ

だそうで

この前レントゲン撮ったが

脳疾患はないようだか

CTかMRIを撮ると

もしかしてわかるかも

しれないと言われて

今日その事を聞いてきました

そしたら

CTやMRI撮っても

モルモットは頭小さくて

撮っても

小さい腫瘍があったとしても

写らないし見つける事は難しく

腫瘍が写っていた場合

大きくなっている場合が多く

もしそうなら

もうとっくに死んでると

言われ腫瘍ではないのでは?

とのことでした


で、やはり気になるのが

エンセの可能性とのことだったので

今日から駆虫薬の治療はじめます



そして飼い主気になっていた

先週月曜日に爪切りで

血が出る程爪を切られて

いたので

もしかしてその爪から

バイ菌がはいって

悪さしてるのでは?と

聞いたら

もしそうなら指が腫れているが

腫れていないので

違うと言われました


原因はわかりませんが

順調に回復しているのは

皆さんのお陰だと

思っています

本当にありがとうございます🙇

これから色々よろしくお願いします🐹


長文読んで頂き

ありがとうございました