見に来て頂いて

ありがとうございます😃

いいね❤️とても嬉しいです💖

広告クリック感謝してます🙇

こんばんは😃🌃


↑の続きです


昨日のブログでも書きましたが

お腹の調子が悪くて

夜お薬飲ませたりして

様子見してました

いつもよりペレットの食いつき悪く

心配してましたが

お薬飲ませたら

食べたので

大丈夫だなぁと思って

もこ丸お休みと見に行ったら

なにやらヨタヨタして

首曲がっていて

これはおかしいと思い

抱っこしたら

眼振起きていて

飼い主が出来る事は

ローリングによるケガだと

思ったので

動いたらしっかり抱きしめて

あげてました


その間に夜間病院に電話したら

朝一でかかりつけの病院に行く方がいいと言われて

そうすることにしました


眼振の症状が強いと右側に傾くので

支えてあげてました

もう早く朝が来ないかと

気が気ではありませんでした


もしかしたら…と思う程

見ていて辛い時間でした


朝になり

眼振だと遠い病院だと

悪化するのではと

思い爪切りに行って来た近い病院に

行こうと思いましたが

眼振だけではなく

お腹も張っていたので

手術した病院に電話かけたら

急患で診て貰えると事になり

行って来ました


診断は

眼振と斜頸です

原因となり得るのは

脳腫瘍が耳に炎症

中耳炎などがある場合

起きるので

診て貰いましたが

耳はキレイと言われて

なかは汚れが少しあるだけで

炎症を起こす疾患はありませんでした


脳腫瘍もレントゲンでしたが
眼振起こす疾患はありませんでした
本当はMRIかCTを撮れば
良くわかるが
麻酔しなければならないので
しないと言われました

で、うさぎ🐰さんだと
眼振や斜頸の症状があると
エンセ?と言われていますが
モルモットにエンセの検査は
ないので
とりあえず今日処方した薬飲んで
それでも治まらなかったら
エンセの可能性もあるので
5日間飲んで様子見します

今日は注射して貰い
夕方から↓のお薬飲ませます
抗生剤
ステロイド
お腹のお薬
整腸剤
です


次は火曜日です

お薬飲んで少しでも
治まってくれる事を
願う飼い主です

そして、
皆さんにはご心配お掛けして
すいません🙏
皆さんの応援がとても励みに
なっています
本当にありがとうございます🙇

しっかりサポートして
完治出来るように
頑張ります

長文読んで頂き
ありがとうございます🙇
これからもよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️