見に来て頂いて

ありがとうございます😃

いいね✨とても嬉しいです💖

広告クリック感謝してます🙇


この日、脈が速いと書きましたが

そのことについて詳しく

書いていきたいと思います。

これから書く事は

あくまでも、飼い主の症状なので

ご理解頂けたら幸いです。




↓こちらが脈速い時の動画です↓


脈が速くなる症状が出たのは

20代の頃で(今から約30年前)

常に速くなるわけではなく

その時によりますが、

毎日の時もありますし

何ヵ月も症状が出ない時も

あります。

時間も、1時間の時もあれば

半日以上も速い状態が続く事も

あります。

(ちなみに徐脈も、持っていて

  60以下になる事も)

↓病院用に撮った動画です↓


検査も

心電図検査異常なし

心エコーも異常ナシ

24時間ホルター心電図を

しましたが、付けている時に限って

症状がでなかったりで

(今まで3回しました)

原因わからずが

今も続いています。


最近も、

ホルター心電図を進められましたが

今、アトピー悪化中の為

出来ませんでした。


脈が速い事を頻脈と言いますが

飼い主は、

検査をしてないので

検査をして、

心疾患などの病気が

あるかどうか調べ、

なかったら頻脈と診断出来るけど、

検査をしてないから

脈が速いとしか診断出来ないから…と

内科の先生に言われました。

(この内科の女医さんは

 きつ~い感じのお方で

 飼い主より年下ですが

 話しづらくて…

 でも、この先生に

 反応性低血糖症を見つけて

 貰ったので感謝してますが)


さて、この脈が速くなる原因は

わかっていませんが、

10年前に、中々おさまらなくて

病院に行った時に

(診て貰った先生は脳外科)

元々飼い主、血圧低いのですが

血圧が低くなり過ぎて

慌てて身体が脈を速くして

血圧を上げているのではないか…

と言われました。


後、なりやすい状況は

温度差や

ジャンプして、車から降りた時や

普通に話をしてて

急に速くなる時もあります。

本当に、いつ速くなるか

わからないので

とても厄介ですえーん


脈が速くなる時の他の症状は

これまた大変で

とても疲れるし

立っていることもやっとで

クラ~と倒れそうになる事もあり

その時はしゃがんだりして

対応してます。

後、立ったり座ったりが

負担になるので、

ゆっくり行動してます。


薬も、処方されましたが、

飲んで5分で段々脈がゆっくりに

なり効いてきますが、

薬が切れると、また速くなるし、

毎日、脈が速くなるわけではないので

常用出来ないと言われました。


なので、

とりあえずゆっくり過ごしています。

先生からのアドバイスで

冷たい物を飲んだり、

アイスを食べたりすると

言いと言われているので

そうする事もありますが

中々おさまりません。


こんな感じです。


これからの時期なりやすいので

気をつけて過ごしたいと思います。


長文読んで頂き

ありがとうございます😊

次回も見に来て下さいね☺️