ご無沙汰致しております。

やめそうでやめない
往生際型悪い
たかたろうです😅

もう何も言い訳しません🙊
(できません😂)

約半年振りに更新したので
良かったらご覧ください🙇

つ、次こそ!✊

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
☆福井県丹生郡越前町
★4/23(土) → 2022.4.23


もうね~
呆れるほど、ずいぶん前のお出かけ記メモあせる

なので、
今回から★の日付表示は
曜日をやめて西暦に変更しちゃった🤪

で、
今回綴ったのは魚釣り🎣


コロナ禍真っ只中の1年前(2021年のことです😅)

ヤリイカ16杯・カサゴ4匹の爆釣経験をして、来年(2022年のことね😅😅)も行こ~よだれ

って思ってたんです😋

で、
その来年(しつこいですが2022年です)
向かったのは福井県の越前地方。

モコ毬ショコと一緒だからねしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
なんだかんだいっても釣果は二の次。

「足場良さげ+危険少なめ」の漁港で

楽しみます🎣


イカ釣りは夜がメインだからね🦑

日中は釣り以外のことを楽しもうウシシ


とりあえず、

お湯を沸かしてカップ麺カップラーメン

+かあちゃんが作ったおにぎりおにぎり


釣り場で食べるカップ麺って
サイコーに美味いんだよな~爆笑幸せ~

ご飯を食べたあとは、
軽~く釣りしたり、マ~ッタリしたり

毬ショコもマッタリしてるよ~トイプードル

まぁ、釣り難い時間帯なので
ガチではやらず、適当に遊んでます。

その後も仮眠したり、道の駅に行ったり
入浴施設もある道の駅だった~温泉

次回は、
お風呂セット持ってこよ~っとニコニコ

それなりに時間も過ぎていったので、
ランチタイムでーす😋
海の幸食処 えちぜん

小樟漁港の入口にある漁師直営のお食事処


海の幸を堪能して、もう満足かな爆笑音譜


いやいやおいで

釣りに来たんでしょゲラゲラ


ってことで、
釣り再開!カチンコ

とはいえ、
釣れると思ってない釣り人😎

適当にメタルジグを投げて遊んでたら…

あれっ!?
メバルが釣れた照れ

あれっ あれれ!?
キスも釣れたぶちゅー

キスってルアーで釣れるんだびっくり

なんだかんだ釣れると楽しいな~音譜
かあちゃんも頑張れ~!!


まだ春だから、日が沈むのも早いね~
薄暗くなってきたここからが本番!

🌛
🌛
🌛

頑張った甲斐もあり、

かあちゃんに待望のヤリイカが🦑


おっと!
2杯目拍手


完全に日が沈んだら結構釣れた爆笑

深夜1:00頃まで釣ってたかな


最後に、

ワームでカサゴを釣ってお片付けダッシュ

本日の釣果😋
ヤリイカ10杯とカサゴ・シロギスが1匹ずつ
※メバルは小さかったのでリリース



釣って良し、食べて良しのヤリイカですが、昨年・今年と不漁のようで…ショボーン

来年は釣れるかな~?
今から楽しみです歩く


またね~バイバイ